2014-09-29_190827
有史以来、多くの人類がキュートなニャンコの魅力の餌食になってきたが、今、人類は最大のピンチを迎えたかもしれない。あのニャンコがついに暗殺者になってしまったらしいのだ!

それは、人気暗殺ゲーム『アサシンクリード』の登場人物がニャンコになったとのことだが……こ、これは!? 詳細は動画「Assassin’s Kittens Unity」で確認できるが、暗殺ニャンコは、その存在だけで悶絶死させられるレベル! 再生回数300万回に迫る勢いで拡散中なのである!!

・ニャンコ版『アサシンクリード』

まず動画に映し出されるのは、近世のフランス人っぽい軍人だ。最新作『アサシンクリード・ユニティ』の舞台はフランス革命直後、混乱を極めるパリ。ニャンコ版アサシンクリード・ユニティもフランスが舞台であるようだ。

・やたら絵になるニャンコたち!!

ゲームでは4人の暗殺者が協力プレイを行うのだが、同様に4匹の暗殺ニャンコが協力してフィールドをかけめぐるぞ! 障害物を越え、シャシャシャッと機敏に動き回る姿はゲーム以上にカッコイイ!! 暗殺ニャンコは、やたら絵になっているのだが、たまにフードからのぞかせるモフモフ・フェイスにもう悶絶死寸前だ!

・ネットユーザーの声

「ふおおおおおおお!」
「可愛いっ!」
「きゃわわわわわ!」
「オーマイガーッ! 私のハートが暗殺されたわ!!」
「クッソ! 人間版の10倍はいいぜ」
「次回作は猫でお願いします」

などなど、ネットユーザーも次々とキュン死宣言を出している。もう、あかん。人類はニャンコに滅亡させられそうです。

・実写版ネコシンクリード

『アサシンクリード』をニャンコ化する動きは以前からネット上で散見された。プレイヤーキャラの衣装が猫耳フードになっていたり、頭から猫耳を生やしてしまったり、何なら猫になってしまったり。

それらの動きを「ネコシンクリード」と呼んだものだが、本物の猫が暗殺者となってフィールドを闊歩するこの動画はまさに「実写版ネコシンクリード」と呼ぶにふさわしいだろう。

参照元:YouTubeGame Spot(英語)
執筆:沢井メグ


▼フィールドを駆け巡る様子が、うっとりするほどカッコイイのだ!
2014-09-29_190641
▼こちらはゲーム『アサシンクリード・ユニティ』のプレイ画面だ