doubleko

格闘技の醍醐味といえば、倒すか倒されるか……どう攻略してどちらが強いかが決まるその瞬間にある。しかし、それを見ることができないのが、同時に両者が倒れる「ダブルノックアウト」だ。

ごくごくまれに起きることがあるめずらしいシーンだが、海外ではさらに確率の低い同タイミングでローブローが決まった試合が存在したぞ。奇跡とも呼べるその光景は動画「”Double-KO to the Nuts in a Christian Fight” – Fight Church Clip」で確認可能だ!

この動画の焦点は一点のみ。ズバリなぜお互いに「ローブロー(金的)」なのかということだ。赤パンツと黒パンツの選手がお互いに譲らないキックボクシングの試合をやっているが、正直序盤はどうでもいい。

いつ「ローブローの奇跡」が起きるのか……そこだけに全神経を集中して見ていると、彼らに神が降臨するのは1:01〜からである……!

運命の糸にたぐり寄せられるように交差する赤パンツの右膝と黒パンツの右パンチ。そして次の瞬間にはまさかのクロスカウンターが炸裂! 両者とも足もとから崩れると同時に倒れ、「チーン」となるのであった。

どちらも反則、そしてノックダウンであっただけに、勝敗がどのようになったのかは不明だが、黒パンツの選手が患部を冷やしているシーンを見るとその衝撃が想像以上であったと思われる。男性であれば、経験したくない痛みであることは間違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼お互いに「チーン」である

▼ダブルノックアウト集