valuep1

みんな、元気かな? 僕はふなっしーを愛しているけどふなっしー非公認のゆるキャラ「さとっしー」だよ!! ふなっしーに対する愛情なら、だれにも負けない自信があるなっしー!!

以前の記事で、さとっしーが美人インタビュアーに取材を受けたことをお伝えしたなっしなー。さとっしー、あまりにも興奮してサト汁プシャーッ! としてしまったなっしー。どんな意図でインタビューをされたのかよくわからないけど、どうやらその記事が公開されたらしいなっしー。サイトを見たら、お堅い方々のなかで自分だけ浮きまくってて、しかも猛烈に気持ち悪い感じになってて笑った(笑)。

・素顔に迫ってない

インタビューをしてくれたのは、プレスリリースを配信するサイトの「バリュープレス」なっしー。このサイトの「記者100人の声」というコーナーの取材を受けたなっしなー。このコーナーでは、編集者・プロデューサー・フリーライターなどの素顔に迫るらしいんだけど、さとっしーの場合は素顔に迫るどころか、むしろ素顔から遠ざかってるなっしー(笑)。

・足しにならない

インタビュー自体は真面目に受けたんだけど、誰が読んでも役に立たなさそうな自分の半生を振り返ってるなっしー。インタビューのはずなのに、ほとんど独り言みたいになってて、「もっとマシな話できなかったのかよ!」って自分でも呆れるなっしなー。仕事を2回も解雇された話とか、全然足しにならないマジで……。

・他の人のインタビューを読むべき

まあぶっちゃけ、美人と長く話をしたかったから、時間のかかる話をしただけなっしー。中身はない! 断言できる!! さとっしーのインタビューを読むよりは、同じコーナーに掲載されている他のライターさんや編集者さんの話の方がよっぽど面白くて身になるから、そちらを読むことを強くオススメするなっしー。またどこかで皆さんにお会いしたいなっしなー。そのときまで、さと汁プシャーッ!!

参照元:バリュープレス 「記者100人の声」
執筆:さとっしー(佐藤英典)

▼クリーンなページにふさわしくない出で立ち。満面の笑みは不気味さに拍車をかけている
valuep2
▼解雇されたときのエピソードを話しても、何の役にも立たないというのに……。何だ、このもっともらしい表情は
valuep3