jimmy

世界的なギタリストとして活躍するジミー・ペイジ氏。彼が在籍するバンド「レッド・ツェッペリン」が、ロックをはじめとする音楽に与えた影響は計り知れない。70歳の現在も精力的に活動を続けており、生きる伝説といっても過言ではないほどのミュージシャンである。

その彼が東京に来る! しかも紀伊國屋書店に来るのであるッ!! マジかよ、ロックレジェンドが紀伊國屋に来るなんて信じられないッ!? 写真集の発売を記念して、東京・新宿の紀伊國屋書店新宿南店7階のサザンシアターに、2014年10月9日に来るぞーーッ! マジで会いたい! 絶対会いたいッ!!

・自らセレクトした600点

紀伊國屋の公式ページによると、発売される写真集「Jimmy Page」は、本人が自らセレクトした600点の写真と、本人の言葉がつづられた自伝的な内容になっているそうだ。世界で販売されるのに先駆けて、日本先行販売が行われると共に、ペイジ氏自らがイベントに出席することになっている。

・10月4日10時より電話受付

イベントに参加するためには、整理券の電話予約をしなければならない。紀伊國屋書店新宿南店イベント受付窓口で、10月4日午前10時より電話受付開始となる。なお、イベントに参加できるのは200名だ。おそらく受付開始日は、電話がつながりにくい状態になることが予想される。何度もかける場合には、間違い電話に気を付けよう。

・ペイジに会いてぇええ!

イベント当日はペイジ氏自らが、イベント限定スタンプを捺印し、参加者一人ひとりと握手してくれるそうだ。ロックレジェンドに会いたい! ペイジ氏に会いたいッ!! 運を天に任せて電話するしかないようである。会いてぇえええッ!! それにしても紀伊國屋の本気、凄まじい……。

・イベント詳細

日時:2014年10月9日開場18:00、開始18:30(最終入場受付19:30)
会場:紀伊國屋書店・新宿南店7階 サザンシアター
参加方法:イベント参加には整理券が必要。写真集本体7000円(税別)、整理券は1人1枚先着200名まで

参照元:紀伊國屋書店
執筆:佐藤英典