tounyuhag1

「ゆるキャラ」とは、その名前が示す通りに、ゆるい存在のはずである。最近はエッジのきいたキャラクターも少なくないのだが、そのエッジのきかせ方を間違うと、文句のひとつでも言ってやりたくなるものだ。

たとえば、東京・秋葉原を中心に活動する「ちょうせい豆乳くん」もゆるキャラとは名ばかりで、活動そのものが全然ゆるくない。そもそも初代の着ぐるみをヤフオク! に出品していたような異端児である。その彼の無料ハグ会に参加してみたのだが、優しくハグしてくれるのかと思ったら、ファンを羽交い絞めして馬乗りになる暴挙に出た! どこがゆるいんだよッ。やり過ぎだろコレはッ!?

・行列に駆け付けてくれた

私(佐藤記者)が彼の無料ハグ会に参加したのには理由がある。彼は私がiPhone6 Plusを購入するために、ドコモショップ丸の内店前に並んでいるとき、応援に駆け付けてくれたのだ。深夜の丸の内を、着ぐるみを来て歩いてきたのである。何という義理堅いヤツ。駆けつけるのも楽ではなかったはずだ。わざわざ来てくれるとは、マジでいいヤツ!

・あるまじき行為!

応援のお礼をしたいと思い、2014年9月21日に秋葉原ラジオセンターで行われていたハグ会に足を運んだ訳だ。それなのに豆乳くんは、ハグと称して私を羽交い絞めにして、床に押し倒し、馬乗りになる暴挙に出た。見た目にはわからないかもしてないが、豆乳くんのなかの人は小太りのオッサンである。結構重い。あまりの重さに息苦しくて仕方がなかった。

・中身はオッサン

ちなみにその彼が、9月23日の祝日に秋葉原の「issa」という喫茶店で、13時から17時まで無料ハグ会を行う予定なのだとか。前述している通り、ハグ会に参加すると羽交い絞めにされる可能性があるので十分に注意。全然ゆるくないゆるキャラに触れてみたいと思う人は、ぜひ参加してみて欲しい。なお、中身は小太りのオッサンである。

参照元:Twitter ‏@mamenitounyu
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ハグ会のはずが羽交い絞めにされた。ゆるキャラのクセに全然ゆるくない!
tounyuhag2
tounyuhag3
▼小太りのオッサンに羽交い絞めにされたと思うと腹立つ
tounyuhag4