ranagusoku1

iPhone6・6 Plusの発売開始に先駆けて、私(佐藤記者)はドコモショップ丸の内店前にいち早く並んだ。行列で待機している間に、大変多くの方にお声掛け頂き、差し入れを届けて頂いたことに、この場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたいと思う。本当にありがとうございました。

寒風が吹きすさぶ東京・丸の内で、そのお心遣いが私を温めてくれた。しかし、どう考えても役に立たないものを届けてくれた輩がいる。あまりこういうことは言いたくないのだが、明らかに悪意もしくはイタズラ心で届けられたものである。それがダイオウグソクムシのiPhoneケースだ。おい! コレもらってもどうすることもできないだろ、コノヤローッ!!

・いきむ犬のラナタウン

このケースを届けてくれたのは、ダイオウグソクムシiPhoneケースの販売元のラナタウンの方である。ラナタウンといえば、最近犬が踏ん張る姿をフィギュア化した、「いきむ犬」を発表して話題になった会社である。差し入れに駆け付けてくれたのは、大変有難い。しかし何か考えているはずだ、良からぬことを…。

・高級品を差し入れに

いくぶん警戒して、彼らが届けてくれたものを見ると……。そこには金色の巨大なグソクムシが。実はこの商品、なかなかの値打ちものである。ひとつ1万3824円(税込)で販売している高級品だ。購入するのにはちょっとした決断を必要とするような金額なのだが、これを「上司からぜひ佐藤さんにと」と言って、社員の方が渡してくれた。

・使えないッ!!

差し入れするのにはもったいないくらいの代物である。私は思わず、「ありがとう!」とかたい握手を交わしたのだが、喜ぶのはまだ早かった……。iPhone6 Plusをゲットした後に、早速このケースを使おうと思ったのだが……。コレ、iPhone5・5s用じゃないかッ!? 6 Plusでは使えないだろ、何でこんなものを持ってきたんだよッ! 嫌がらせだろ、使えないと知ってて持ってきたんだろ。マジでふざけんなよッ!!

という訳で、このケースは私の机のうえで文鎮と化している……。ラナタウン、マジでふざけんなよ……。

参考リンク: ラナタウン
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ダイオウグソクムシ iPhoneケースのゴールドバージョン。なかなかの存在感だ
ranagusoku2
ranagusoku3
▼iPhone5sをセットするとこんな感じ。バッチリだ
ranagusoku4
▼しかし6 Plusは入らないじゃないかッ! わざとだろッ、知っててコレを差し入れただろッ!! ふざけんなよッ!
ranagusoku5