kensan1

iPhone6・6Plusが発売開始となった。すでに実機を手にしている人もいるかもしれない。購入した人の感想を参考にして、これから購入を検討するという人もいるだろう。

私(佐藤記者)は、無事に発売開始日の2014年9月19日はドコモショップ丸の内店前に並び、発売記念イベントでドコモの加藤社長から直々に手渡しされた。その時にイベント出演した女優の堀北真希さんと俳優渡辺謙さんと握手させて頂いたのだが、渡辺さんの存在感の大きさに圧倒されてしまった。そして男が憧れる男であることを知った。

・謙さんの「おめでとう」

実は2013年のiPhone5s発売時にも、渡辺さんと握手させて頂いている。その時渡辺さんは、「おめでとう」と言葉をかけてくれた。たった一言ではあったものの、その「おめでとう」は単なる挨拶ではなく、心から祝福してくれていることが伝わる言葉であった。

・深く頷く

そして今回は、「昨年も一番でした」と告げると、思い出してもらえたらしく深く頷いてくれたのである。さすがに今回はスライム佐藤の格好だったので、昨年と出で立ちはまったく違うものではあったが、それでも青塗りの向こう側に潜んだ私の存在を認めてくれたのだ。有難い。

・男のオーラ

それにしても、存在感の大きな人である。横に立っているだけで、そのオーラのようなものに包み込まれているような気さえする。これぞ男だ、男のオーラは間近にいる者を安心感で包み込む。言うまでもないことだが、一瞬お会いしただけで、私とは器が全然違うと痛感した次第である。できることなら、また渡辺さんにお会いしたい。次はどんなインパクトを提供しようか……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

kensan2

kensan3

kensan4

kensan5

kensan6

kensan7

kensan9

kensan10