febreze1

日本一熱い男として知られる人物といえば松岡修造さんである。熱すぎる発言、熱すぎるリアクション、そして熱すぎるビジュアルと、どこから見ても熱すぎる男である。

そんな松岡さんがイメージキャラクターをつとめるエアケアブランド『ファブリーズ』の新TVCMが、9月22日よりオンエア開始。これまで、キレキレの『ファブリーズダンス』を披露したり、コミカルな演技で思春期の若者の恋を応援したりしてきた松岡さんだが、今回の新CMでは、な、な、なんと。太陽になって満面の修造スマイルをうかべ、「シュッシュッ」と『ファブリーズ』しまくってるのだ。熱すぎる……いろんな意味で熱すぎる!!!

・雲の合間から満面の修造スマイルが出現!

今回のCMは「秋のジメジメ対策にファブリーズ」がテーマの「秋のジメジメ注意報」篇。新CMの内容はというと、気象予報士の太谷智一さんが登場して天気予報さながらに「秋のジメジメ注意報」を展開。すると、曇り空の合間から太陽に扮した松岡さんが出現して、「そんなときこそ…『ファブリーズ』!」と満面の修造スマイルで一言。それを見た女性らが「キャー!」と叫んでも、熱い修造スマイルは崩れないぞ!

・修造は普段から太陽に近づきたいと思ってる!?

太陽を演じ終わった松岡さんは「テニスを教える時もそうですけど、誰かにパワーを伝えたいと思った時、一番大事なのは伝える人が元気であり、笑顔でいること。そうすることが周りの雰囲気を変える力になるので、少しでも太陽に近付きたい」とコメント。役の上だけじゃなく普段から太陽に近づきたいなんて、さすが熱すぎる…。

・『ファブリーズ』は日光除菌以上のパワー!

CMではゴキゲンな様子で、空から地上に「シュッシュッ」とファブりまくる修造。何してんだ!? おい、修造! 何してんだ!? と思ったら、どうやら、『ファブリーズ』には99.9%の除菌力という日光除菌以上のパワーがあるかららしい※。

ジメジメとして洗濯物を外に干しづらい秋。しかし、『ファブリーズ』があれば、外に干せない布製品をしっかり除菌・消臭してくれるのだ。みんなも激スマイルで「シュッシュッ」とファブりまくって、毎日さわやかに過ごそうぜ!

参照元:特設ウェブサイト


※最大で天日干し3時間以上の除菌力がある。すべての菌を除菌する訳ではない。