rushhour

朝のラッシュアワーは1分1秒を争う過酷な戦場。特に東京のラッシュは世界でもよく知られており、どの電車に飛び乗ってもギュウギュウで参ってしまう。だからといって、車で通勤しても混雑には巻き込まれるものである。

では、海外のラッシュはどうなのだろうか……そこで今回は、あまりに恐ろしすぎる海外のラッシュアワーを撮影した動画「Most Stressful Rush Hour Footage Ever」をご紹介したい。思わず目を疑ってしまう光景がそこにはあるぞ!

小鳥のさえずりと心地いいミュージックで始まる動画。そして交差点に車が数台現れるのだが……問題はそこから。しばし閲覧していると、な、なんと交差点へ車やバイク、さらには人までが一挙に押し寄せる光景がそこにはあるではないか!!

皆がギリギリのタイミング……阿吽(あうん)の呼吸で衝突を避けていく姿はまるでサーカス! こんな世界が本当にあるのかと疑ってしまう内容となっているのだ。ちなみにこの動画に対して海外のネットユーザーは次のような反応を示しているぞ。

「ワォ!!」
「マジかよ?!!!」
「インドの日常だろ」
「フェイクなのかな、よくできている」
「ベトナムのホーチミンだと思うよ」
「これはスゲエな、ブラボー」
「どう考えてもおかしい。CGだろ」

……といったように、インドやベトナムといった国ではないかと予測する人がいる一方で、CGではないのかという声も多く見られた。仮に本物であれば、この交差点を通らずに通勤したいものである。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし