chacho2

病院を選ぶ際に、「医師の質」は非常に重要である。そのため某有名病院のように、CMで「ドクターの好きな言葉」を発表して、医師の誠実さをPRしているケースもある。

そこで今回は、その某有名CMになぞらえて、あってはならない「ドクターの好きな言葉」を紹介したい。「もしあのCMに、こんなドクターが出てきたら……」と想像しながら、以下を読んでみよう。

【あってはならないドクターの「好きな言葉」30連発】

1. 好きな言葉は「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」です。
2. 好きな言葉は「まつり縫い」です。
3. 好きな言葉は「月月火水木金金」です。
4. 好きな言葉は「目分量」です。
5. 好きな言葉は「飛んで火に入る夏の虫」です。
6. 好きな言葉は「羊頭狗肉」です。
7. 好きな言葉は「確変3連チャン」です。
8. 好きな言葉は「グレーゾーン」です。
9. 好きな言葉は「大四喜十二枚爆弾」です。
10. 好きな言葉は「おまえ達に出来ることは長生きだけだ」です。
11. 好きな言葉は「フリーハンド」です。
12. 好きな言葉は「風が強い日はアウトコース有利」です。
13. 好きな言葉は「当たるは運。当たらぬは運命」です。
14. 好きな言葉は「金は命より重い」です。
15. 好きな言葉は「俺流」です。
16. 好きな言葉は「アルコール、ドラッグ、ロックンロール」です。
17. 好きな言葉は「写真指名無料」です。
18. 好きな言葉は「ぺぺ」です。
19. 好きな言葉は「ミニにタコ」です。
20. 好きな言葉は「鉗子と呼ぶな。フライングVと呼べ」です。
21. 好きな言葉は「3秒ルール」です。
22. 好きな言葉は「ドゥーン」です。
23. 好きな言葉は「過払い金が戻ってくる」です。
24. 好きな言葉は「ヘロインもひとつの生き方」です。
25. 好きな言葉は「肉を斬らせて骨を断つ」です。
26. 好きな言葉は「見る前に跳べ」です。
27. 好きな言葉は「野菜マシマシチョモランマ」です。
28. 好きな言葉は「パリピ」です。
29. 好きな言葉は「誠意大将軍」です。
30. 好きな言葉は「女は顔」です。

執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.