punditkoku1

待望のアップルの次期スマホ「iPhone6」と「iPhone6 Plus」が発売されたことを受けて、日本中で新端末に関する情報が続々と報じられている。発売前から各所で行列ができていた。私(佐藤記者)もドコモショップ丸の内店前で4日間の行列に参加していたのだが、そのiPhone6行列の報告会を開催することとなった!

しかもドコモショップだけの報告だけではなく、他のお店の行列参加者も登場し、赤裸々に行列の裏側について大いに語り合う。特に今回はSIMフリー版の発売に伴って思わぬ事態が発生した。行列参加者だから知り得る、驚きの事実も語られるかもしれないぞ! イベント詳細は以下の通りだ。

・緊急開催! iPhone6行列報告会詳細

会場: 高円寺パンディット 東京都杉並区高円寺北3丁目8-12 フデノビル2F
日時: 9月30日(火) 開場19:00、開演20:00
出演: 佐藤英典、田村さん(父、アップルストア銀座一番のり)、ビッグウェーブさんことブッチさん(演者、時々並ぶ人。現在はアイドルグループ「BELLRING少女ハート」のビッグウェーブ担当としてホストMCなどでも活動中)
料金: 前売り1800円 当日2000円(共に飲食代別)

・行列猛者とミスター行列

出演者の田村さんは、販売が開始された2014年9月19日の13日前、9月6日よりアップルストア銀座店の前に息子さんと並び始め、約2週間を乗り越えた猛者である。そしてブッチさんは、「このビッグウェーブに乗るしかない!」の名言で一世を風靡した、ミスター行列と言っても良いだろう。

・現場では何が起きていたのか!?

3人はそれぞれドコモショップ丸の内店、アップルストア銀座店、ソフトバンク表参道店で各々の戦いを繰り広げていた。それぞれの現場でさまざまな出来事が起きていた訳だが、その状況を語られるイベントになるだろう。行列の現場で一体何が起きていたのか? 興味のある方はぜひとも参加して欲しい。

参考リンク:高円寺パンディット
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ドコモショップ丸の内店のiPhone6発売開始カウントダウンの様子
punditkoku2
▼iPhone6 Plusをドコモ加藤社長から手渡し
punditkoku3
▼何だか奇妙な4ショット
punditkoku4
▼9月30日、高円寺で待っとるで
punditkoku5