2014-09-17_141803
無差別級――これは格闘技で行われる重量無制限の試合をさす。一見不利にも見える小さい体躯の選手が技を駆使して、大きな選手を倒すそのシーンは見ていて非常にワクワクするものだ。

いま、とある無差別級バトルが注目を浴びている。各種早食い大会で世界を圧倒、「地上最強の胃袋」の異名を持つフードファイター小林尊(たける)氏 vs プリティなお尻で一世を風靡したハムスターたん!! この2人がホットドッグの早食いバトルを行ったのだ!!

勝つのは、「地上最強の胃袋」か、それとも「スーパーキュートな頬袋」か……バトルの行方は動画「Tiny Hamster vs Kobayashi」で確認できるぞ。

ルールはいたってシンプルだ。制限時間内にいったいいくつホットドッグを完食できるのかを競う。用意された水は3杯。ただ、小さなハムたんに通常の大きさのホットドッグを食べさせるのは酷というもの。それぞれのスケールにあったホットドッグが用意された。

そして開始のホイッスル! 2人は目の前のホットドッグに手を伸ばした! 額に汗をにじませ次々とホットドッグを胃の中に滑り込ませていく小林!! 対するハムスター! 余裕、余裕の表情だ!! ホットドッグの供給が間に合わなかったのか、紙コップをかじりだす始末である。

勝者は人類最強・地上最強の胃袋を持つ男なのか、それともヤンチャな頬袋野郎なのか……試合の結果は是非とも動画で確認してほしい。それにしても試合後の表彰式でも食べ続けるハムスターのマイペースっぷりには思わず頬がゆるんでしまう。

なお、試合に使用されたハムスター用のホットドッグは、大きさだけでなく材料もハムたん仕様。体を考慮してブドウ、ナツメヤシ、人参で作られているそうなので安心して見てほしいぞ!

参照元:YouTube
執筆:沢井メグ
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]