R0002057

東京を中心に、約20店舗を構えるカラオケの「パセラ」グループ。同店の名物と言えば、何といっても『ハニートースト』、通称 “ハニトー” である。一斤丸ごとトーストした食パンに、たっぷりのバターとハチミツが甘うますぎるスイーツだ。

そんなパセラのハニトーについて、ある噂を小耳に挟んだ……。「オーダーメイドのハニトーが出来るらしい」というではないか……! これは確かめねばなるまい! というわけで、パセラでハニトーをオーダーメイドしてきたので、ご紹介したい!

・当日の受付もOK

この日は偶然、知人の誕生日であったので、ケーキ代わりに誕生日仕様のハニトーをオーダーすることにした。店舗に電話してみると、「電話でも承っております」ということだ。店員さんによると、当日でも受付けしてくれるということであった。

・相談したところ……

「誕生日なので、せっかくなら派手なのがいいんですが……」と相談したところ、「ハニトーが3つ並んだ “ハニトートレイン” はいかがでしょうか?」との答え。なに……? ハニトートレインだと……! 超ワクワクする響きじゃないですか、パセラさんよぉぉー!! 

・あらかじめ予算を提示すると楽

参加者が5名だったので、1人1000円として「5000円の予算内で出来る限りのハニトートレイン」をお願いした。あとは「アイス多め」「フルーツ多め」などの相談にも乗ってもらえるが、あらかじめ予算を提示しておくと、注文時も会計時も気楽だからオススメだ。

・トキメキを運んでくれるのか?

あとは予約した時間に行くだけ。入室から20分を目途に、ハニトートレインがやって来るとのことである。そして、ワクワクしながら到着したパセラリゾーツ・上野御徒町店! さあ、どんなハチミツ列車がぶっ込んでくるのか? トキメキを運ぶかハニトートレイン! やってきたのは……!

・特大サイズだった

でっけぇぇぇえええええーーー! ジャンボ! ジャンボォォォオオッ!! あまりの大きさにテンションMAX! これはイイ! 誕生日やパーティーにはうってつけの大迫力! 運んできてくれたお姉さんの腕がプルプルと震えるほどの圧倒的重量! 見事だハニトートレインッ!!

・もちろん甘うまい!

ただし、見た目は列車というより壁。ハニトーウォールである! シュークリーム、アップルパイ、動物の形をしたケーキ、アイスクリーム、フルーツなどがふんだんに盛りつけられている。もちろん、うまい! 甘うまい!! 5人で片付けるには多すぎるくらのボリュームにも大満足であった!

・さらにすごいハニトーも

改めて問い合わせてみたところ、人数や予算に応じて対応してもらえるということだ。時間をかければ、手の込んだスペシャルハニトーも作成可能だという。ホールのケーキもいいが、誕生日やパーティーに、盛り上がること必至の「ハニトートレイン」もオススメだ!

参考リンク:カラオケ「パセラ」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼これが予算5000円のハニトートレインだっ!!
IMG_8666

▼ドーン!
IMG_8667

▼改めてジャンボ!
R0002061

▼パンダのケーキ!
R0002064

▼羊のケーキの横にはミニシュー!
R0002069

▼豚の両サイドはアップルパイだ!
R0002070

▼通常サイズは食パン一斤。
R0002059

▼パセラリゾートだ!
R0002056
R0002057