IMG_5014_580px

私(佐藤記者)は、iPhone6 Plusをいち早く購入するために、東京・丸の内のドコモショップに並んでいる。2014年9月19日の発売日に行われる、発売記念イベントで再び堀北真希さんにお会いできることを信じて、15日の夜から並び始めているのである。

実はそんな私が、年内に書籍を出すことになった。しかも宝島社という大きな出版社からである! 年内といってもあと数カ月、時間は限られている。限られた時間を有効に活用するために、同社の編集担当の田中さんにわざわざ丸の内の行列先頭まで来て頂き、打ち合わせをすることになった

・まったく何も書けてない!

時間がないのに、まったく何も書けてない。本当にやる気があるのかと心配されるような状況だ。そもそも行列に並んでいる場合ではないのである。それも、イベントに来るのか来ないのかわからない堀北さんに会うために並んでいる。これで堀北さんが来なかったら……。それよりなにより、原稿を書かないといけない。

・編集担当の田中さんは素晴らしい!

それでも編集担当の田中さんは、苦言を呈する訳でもなく、冷静に今後の進行状況を伝えてくれたのだ。さすができる女は違う。不埒な理由でドコモショップに並ぶ私を戒めるでもなく、また戸外に呼ばれたにも関わらず、朗らかに対応してくれる。素晴らしい人だ、それに比べて私と来たら……。これで本当に堀北さんが来なかったら、どうすんだよ、俺!

とにかく、年内に書籍が出版される予定なので、詳細が決定し次第お伝えしたいと思う。しばし待たれよッ!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼編集を担当して頂く、宝島社の田中さんにわざわざドコモショップ丸の内店前まで来て頂いた
IMG_5006_580px
▼田中さん、思わぬところでの打ち合わせですみません……
IMG_5005_580px
▼ちなみにドコモショップの方に、今年もアップルジュースを頂きました。虫よけスプレーも
applejuice