32532434
「勝負下着」とは、「ここぞ!」という気合を入れたいシーンでつける下着のことだ。そのシーンは、恋愛だったり、仕事だったりと様々だが、とにかく勝負下着を装備している女子は気合が入りまくっているということだ。

そんな勝負下着について、興味深い調査結果が発表されたので報告しておきたい。その調査結果によると、「女子の勝負下着で一番多いのは白系」というのである。

・勝負下着は9割の女性が所持

この調査はファッション通販サイト「夢展望」が、10~40代の女性410名を対象に行った調査である。なんと女性の9割が所持しているという勝負下着。勝負下着の着用シーンは「恋愛(67%)」がトップであったように、勝負下着とは意中の人の目を気にした場面での装備品と言って差し支えないだろう。

・一般的な勝負下着のイメージは?

そんな勝負下着のイメージはというと、やっぱり赤とか黒とか峰不二子みたいな感じ? 実際に事務所にいた男性に聞いてみたところ……

「セクシーなやつだろう。勝負=セクシーだ(GO羽鳥記者)」
「そうですね、黒っぽいものか、ガーター的なもの、ちょっと際どいものですかね(和才記者)」

とのこと。ああ、なるほどそういうことですか。

・一番多いのは、なんと「白系」!

彼らの脳内イメージをご紹介できないのが残念だが、アンケート結果によると実際に多いのは……なんと意外なことに「白系(26%)」だ!! うおお、マジですか。そして、続いてイメージどおりの黒系(23%)、赤系(20%)と続く。最も少ないのはベージュ(1%)であった。

・素材はセクシーめなのが人気

ただし、白は白では、スポーツブラに木綿(もめん)のパンツ! というわけではなく、つるつるぴかぴかしたサテン生地やシースルーなどのセクシー系の素材のものを勝負下着としている人が多いとのこと。

・女子に支持されているのは「白系でセクシー系素材、パンツはレース使い」

さらに、所持している勝負下着のパンツは「レース使い(41%)」という回答がトップであった。このことから女性からは「白系でセクシー系素材、パンツはレース使い」というのが勝負下着として支持されていることがわかった。そうか、そういうことだったのか!

この調査結果について、編集部男子は「よい(GO羽鳥記者)」、「なるほど! それはちょっと意外かもです! 個人的には黒っぽい方がいいかもですが、白というのも分かります(和才記者)」と、納得していた。

この調査結果、みなさんにとっては意外だっただろうか? それとも、「そんなもんだろ」というところだろうか? ちなみにロケットニュース24のセクシー担当・GO羽鳥の勝負パンツは過去の記事で公開されているので興味のある人はそちらもチェックしておくといいだろう。以上ッ!

参照元:PR TIMES
Model:レイちゃん
執筆:沢井メグ
Photo:Rocketnews24