iphone69166

iPhone6の発売開始に向けて、次第にアップルファンは盛り上がっているようである。アップルストア銀座前には、2014年9月6日から行列ができ始め、15日夜の段階で約40人が並んでいるという。そして、表参道のソフトバンク前にも最初の行列参加者が到着したとの情報が入っている。

これからますます発売日に向けてボルテージが高まりそうなのだが、行列参加者はひとつ十分に注意しなければならないことがある。それは虫対策だ。無防備な状態で蚊にさされると、デング熱に感染する可能性も否めない。長時間外にいなければならないので、できる対策は講じるべきだ。

・電池式の虫よけ

私は丸の内のドコモショップで待機しているのだが、虫よけ用のスプレーを常備している。電池式の虫よけを購入するかどうか迷ったのだが、これから参加する人は準備することをおすすめする。

・案の定、刺された

というのも、私は初日にしてすでに虫に刺されてしまったからだ。初日から一夜明けた早朝、左手小指にチクリとする痛みを感じて目を覚ました。それからしばらくチクチクとした感触が残って、再び眠りに入ることができなかった。

・備えは十分に

そして、見る間にその指先が腫れていくのがわかる。電池式の虫よけを買わなかったために、虫に刺されたといっても過言ではない。幸い2~3時間で腫れは引き、体調に変化は見られない。とはいえ、戸外にいる以上はいつ何時虫に刺されてもおかしくはない。繰り返しになるが、これから行列参加の人は十分に備えをして頂きたい。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼こちらが刺されていない右手小指
iphone69167
▼こちらが刺された左手小指。腫れてパンパンになってしまった
iphone69168
▼備えは十分に。夜間は若干冷えるので、薄着は避けた方が良いだろう
iphone69169