kagawareturn

2014年9月13日、香川真司選手が復帰したボルシア・ドルトムントはホームでフライブルクと対戦した。復帰戦ですぐにゴールを決めた香川選手は「マン・オブ・ザ・マッチ」に選出される活躍。その姿を見て、ホッとしたファンも多いことだろう。

そしてそんな彼をドイツメディアが放っておくはずもなく、ブンデスリーガ YouTube 公式チャンネルは動画「香川 Kagawa Makes Dream Return」を配信した。まだ見ていない人は必見! もう一度復帰戦の感動を振り返ろう!

・復帰戦を一から振り返る

動画は、スタジアムに到着したバスから香川選手が降りるシーンを皮切りにスタート。8万人の大観衆に歓迎され、それに応える姿……現地サポーターの表情を見ているだけでその期待感がこちらまで伝わってくる。そして動画が試合へと進むと、香川選手がミドルシュートを放ったところから「香川ショー」が始まるぞ。

・大活躍の香川選手

まずは前半34分に生まれた1点目の起点となったシーン。香川選手の鋭い切り返しから狙いすましたスルーパスは何度見ても惚れ惚れするくらい美しい。チームメイトとの流れるような連携プレーは、かつて所属していた時を思い出させてくれるような内容だ。

もちろん、前半41分に生まれた香川選手のゴールも収録されている。ドルトムントはカウンターから右サイドに展開。そしてゴール左隅へ流し込んだシュートは何度見ても最高にイイ。また、香川選手のホッとした表情が印象的でもある。

・試合終了後の姿まで収録

その後も動画は、後半19分に右太もものけいれんで途中交代したシーンからベンチで談笑する姿まで香川選手一色。最後はスタジアムに詰めかけたサポーターへ挨拶して終了……と、復帰する姿がカッコイイ演出でまとめられており、思わず見入ってしまう内容になっている。

・さらなる飛躍を

プレッシャーを跳ね退け、復帰戦で2年前と変わらぬ姿をドルトムントサポーターに見せた香川選手。今季のブンデスリーガで旋風を巻き起こしてくれそうな予感は十分。今後も彼から目が離せない!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼最高にカッコイイぞ!!

▼ドルトムントサポーターからも熱烈歓迎された香川選手

▼サポーターから愛されていることがよくわかる(2011年)