140912anna001

大ヒットを記録したディズニーミュージカル映画『アナと雪の女王』。その主題歌と言えば、「レット・イット・ゴー」だ。「ありの〜ままの〜♪」または「レリゴ〜♪」のフレーズは、恐らく誰もが一度は聞いたことがあるだろう。

大人気映画の主題歌だけに、「レット・イット・ゴー」は多くの人によってカバーされているが、その中でも現在世界中で感動を呼んでいる1本の動画を紹介したい。それは、ダウン症の女の子によるパフォーマンス。心が溶けること必至の姿は、彼女の母親が Facebook にアップした動画で確認できるぞ。

・4歳のダウン症の女の子

その子の名前はザリアちゃん。4歳の女の子だ。先述の通り、彼女はダウン症である。動画では、彼女が曲に合わせて体を動かしているのだが……完全にエルサになりきっているようだ!

ザリアちゃんが手を伸ばすタイミングは音楽にぴったり! 何よりノリノリ!! その楽しそうなパフォーマンスは、ただただ可愛らしいのひと言!

・ネットで拡散

映像を見た人は、「今まで見た中で過去最高に可愛い映像」「彼女はスターだ」「彼女のおかげで笑顔になれたよ」などと Facebook や YouTube のコメント欄などに書き込んでおり、多くの視聴者の心に刺さったことがうかがえる。

なおこの動画は、2014年9月12日時点で、Facebook で7万回以上シェアされている上に、YouTube などにも転載されて拡散中。映像を見れば、多くの人がシェアした気持ちが分かるだろう。「これは誰かに教えたい」そう思わされる動画なのである!

参照元:YouTubeFacebookfox2(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがザリアちゃんのお母さんがアップした動画

▼YouTube でも確認できる