iphone6line25

日本時間の2014年9月10日午前2時、米アップルの発表会で次世代スマホ「iPhone6」がついに発表された。発売日は事前に噂された通りの9月19日。予約は9月12日からとのことである。東京・銀座のアップルストア前には、発表さえされていない9月6日から行列ができ始めており、いち早く並び始めた人たちは安堵の表情を浮かべている。

・報道陣続々

発表会当日、午前0時の段階で銀座アップルストア前にはすでに約10人の人たちが並んでいた。発表のその瞬間をとらえようと、報道陣も続々と集まり始め、今や遅しとその瞬間を待ち構えていたのである。

・一同一安心

行列先頭の人たちは、「もしもiPhone6が発表されなかったらどうする?」と、いざという事態を想定し、心構えを決めていたようだ。行列に参加しているある男性は、「速効で帰る」と割り切った判断をしていた。幸いその不安が払しょくされ、無事に発売されることがわかって、一同は一安心したようである。

なお、4.7インチモデルは「iPhone6」、5.5インチモデルは「iPhone6 Plus」という名称になるそうだ。また、かねてから噂のあった腕時計型の端末は「Apple Watch」という名称になったようである。

・風邪ひくな

とはいえ、発売開始までは、まだかなりの時間がある。ここのところ天候はあまり芳しくないのだが、風邪をひかないように気を付けて欲しい。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

iphone6line24