140908girls001

イケメンがオタクを揶揄(からか)ったら、目の前で見ていた女性はどのような反応を示すのか? そう聞くと、少なからぬ読者が「いくら何でも無謀な勝負だ」と思うに違いない。オタク vs イケメン……それはまるで、プロ野球 vs 少年野球だと。

だがしかし! 実際に検証した動画「Girls Defend A Nerd w/ KC James & Jordan Burt」を見て欲しい。現実には、全く逆のことが起きたのである。なんと、女性たちが、オタク男性を守ろうとするのだ。その一部始終はあまりに感動的! 思わず涙が出てきそうな展開は要チェックである。

・キャンパス内で撮影されたドッキリ映像

動画は、大学のキャンパス内で撮影されたドッキリ映像だ。その主な展開は以下の通り。

オタクに扮した男性が女性に話しかける → 後からイケメンが「この男が君たちの邪魔をしているの?」と会話に割って入る → イケメンがオタク男性を揶揄(からか)う → 女性がオタク男性を守る → ネタばらし

上の中で、ハイライトは何と言っても「女性がオタク男性を守る」シーン。動画には数組の女性の反応が収められているのだが、いずれも女性もオタクの側に付こうとするのだ。

・オタクを守ろうとする女性たち

例えば、「こいつの服、ダセェよな」と言ってオタクを揶揄(からか)うイケメンに対して、「彼はかっこいいわよ」と返す女性もいれば、喋り方を馬鹿にするイケメンに対して、「彼をあざ笑う必要なんてないでしょう!」と返す人、「あなた何のつもりよ!」とイケメンを責めるパターンもある。

またイケメンが「君のような女性がこんな男と喋っているのことが信じられないんだ」といっても女性は一向に意に介さない。最終的には、オタクの手を引っ張ってその場から避難させる人や、イケメンに対して「アナタ、どこかへ行きなさいよ!」と追い払う女性もいるのだ。

そのシーンはネットユーザーの共感を呼んでおり、動画サイトのコメント欄や Twitter には多くのコメントが書き込まれている。

・ネットユーザーの声

「本当に感動的な映像だ」
「俺達オタクにも希望があるぞ」
「素晴らしい!!」
「この動画、大好きなんだ」
「これを見たらオタクも悪くないな」
「女性たちは本当に見事だ」

……などなど、女性の行動を賞賛する書き込みが多いようだ。また、動画は公開から1週間ほどで再生回数が55万回を突破しており大ヒット! その要因が女性たちの行動にあるのは言うまでもない。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画