140906dogspa001

以前ロケットニュース24では、マッサージされて気持ちよさそうなコーギー犬をご紹介した。トロトロになっているその表情は、見ているだけで癒されるレベルであった。

今回はそのコーギー犬に負けず劣らず “いい顔” を見せてくれる犬を取り上げたい。YouTube にアップされている動画、その名も「Dog SPA」には、入浴しながら “至福の顔” を見せる犬が映し出されている! 「あ、あ、あ、あ、あーーーー気持ちいい!」という心の声が聞こえてきそうなその表情は必見だ!!

・気持ち良過ぎてウトウト!?

犬を飼っている人の中には、「ウチの犬がシャワーを嫌がって……」と悩んでいる人は少なくないだろう。今回の犬は、そんな犬とは正反対。どっからどう見ても、入浴大好きな犬だ。

どれだけ好きなのかは、実際のシーンを見れば一発で分かる。メチャクチャ気持ちよさそうな表情を浮かべているのだ。人間だったら、「気持ち良過ぎてウトウトしたわ」と言いそうな顔である。

・ネットユーザーの声

この “至福の顔” は、多くのネットユーザーを癒やしているようで、動画サイトのコメント欄やTwitter では、「犬に嫉妬してしまったよ」「リラックスするとは、こういうことか」「なんて可愛らしいの!」といったコメントが散見される。

それにしても、仰向けになり、手足を丁寧に洗ってもらうその様子は、もはやセレブ。人間が「こんな気分を味わいたい!」と思ってしまうほど贅沢な入浴シーンである!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎