iphone6line1

日本時間の2014年9月10日の午前2時に発表が行われると見られている、アップルの次期スマホ「iPhone6」。翌週金曜日の9月19日に発売される可能性が濃厚とのことだが、これらはあくまでも噂であり、そもそも発表自体が行われるのかさえもわからない。

それなのに! それなのにである。すでに東京・銀座のアップルストア前には並んでいる人の姿があった。これでiPhone6の発表がなくて、発売が来年とかになったらどうするの!?

・9月6日から行列スタート

先頭に並んでいるのは、iPhone行列では常連の田村さん(@xxxprius)親子だ。彼らは9月6日の昼ごろに現地に到着し、すでに2泊している。

・朝夕は冷え込む

彼らが並び始め、この2日間はあいにくの雨。夏も終わり、朝夕は気温がグッと下がるようで、寒さに身を震わせているようである。もしも行列に参加を考えている人は長袖は必須、少し大げさなくらいの防寒対策を行った方が良いかもしれない。なお、先頭にはすでに7人が並んでいるとのことである。

・もしもiPhone6が発表されなかったら?

それにしても、これでiPhone6の発表がなかったら、どうするつもりなのか? きっと発表されるとは思うのだが、発表されなかったら行列は解散するのか? 彼らの今後が心配だ……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2日間の雨ですでに気持ちが萎える、先頭の田村さん

iphone6line2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]