DSC05492

2014年7月6日に中部国際空港の臨時駐車場で行われた、トップドライバー12名によるドリフトバトル「Monster Energy presents Ken Block’s Nagoya Experience With D1GP」。

トップクラスのD1(全日本プロドリフト選手権)ドライバーたちと、モンスターエナジーのプロドライバー “ケン・ブロック” とのアツいドリフトバトルを観るために全国からファンたちが集結! セントレアは物凄い熱気に包まれたのである。

ケン・ブロックといえばドリフト界では神としてたたえられているほどの技術を持ったドライバーとして知られており、その走行を間近で見られるなんて夢のようなイベントだ!

・体験搭乗もできた!

……が、今回はそれだけではなかった! なんとケン・ブロックの横に実際に乗り、その神ドリフトを体験させてくれるのだという!! ということで実際に女性記者に乗ってもらったのだが、あまりのスゴさにマジでビビってしまったようだ(笑)。

それもそのはず。コース内に設置されたドラム缶やトラックなどの障害物を、まるで氷の上にいるかのように猛スピードでスルリスルリと抜けていくなんて、普通じゃできない体験である。

・さすがドリフトの神

外側で見ていた記者(私)も、「いったいどんなハンドリングをしたらこんな動きができるんだってばよ……」と絶句してしまった。さすがドリフト界の神といったところか。マジでスゲェ!

今回の体験搭乗の様子は、ロケットニュース24公式 YouTube チャンネルにアップしているので、ぜひドリフトファンはチェックして欲しい。ケン・ブロックの神スキルを体験できるなんて、2014年夏ナンバーワンに激アツいイベントだった!

Report:なかの
Photo:Rocketnews24

DSC05486

DSC05461

DSC05452