hongkong

高所恐怖症の人からすれば信じられないだろうが、世の中には “三度の飯より高所が好き” という人もいるものだ。そして今回ご紹介する動画はそんな命知らずが撮影したものである。

舞台は超高層ビルが立ち並ぶ香港。YouTube にアップロードされた動画のタイトルは「Crazy Selfie From Hong Kong Skyscraper」だ!

動画には男性2人と女性1人の計3人が映されており、一見バナナを食べているだけのように見える。だが、しかし! カメラを持った男性がアングルを変えると驚くべき光景が姿を現す!

な、ななな、なんと彼らは超高層ビルのてっぺんで命綱なしでくつろいでいるのである!! 突風でも吹こうものなら真っ逆さまになりかねない……さらには一歩でも踏み外せば……という状況にもかかわらず、だ。

てっぺんまで登ったことさえ信じられないが、降りることを想像するとさらにゾッとする。動画はわずか18秒だが、高所恐怖症の人は手に汗握ること必至。心の準備をしてから閲覧するようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼心の準備をしてから閲覧しよう

▼一見、3人が仲よさそうにしている写真だが……
crazyselfie
▼待て待て待てーい! どこで撮ってんだ!!
crazy
▼合成といってくれ……
hongkong

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]