DSC08614

毎日不健康なものばかり食べている、むさくるしい系男子が多いため、不健康オーラが漂っているロケットニュース編集部。

あまりにダークネスな雰囲気を察知してか、ある日森永乳業が美味しいと評判のギリシャヨーグルト『パルテノ』を大量に送ってくれた。神じゃ! 神の恵みじゃ! と喜びながらそのままヨーグルトをガツガツ食っていると、1冊の本が同封されていることに気付いた。

・レシピ本が同封

なんとそのまま食べても美味しいパルテノを料理に使ったレシピ本ではないかッ!!! ヨーグルトのレシピというとシャレオツ系女子が好きそうなものばかりかと思いきや、なんと男子でも美味しく食べられそうな『豚味噌丼』のレシピも書かれているではないか!

牛丼ばっか食ってないでちゃんと自炊しなさい! というカーチャンの天声のようなありがたいお言葉を感じた気がした記者(私)は、さっそく家にパルテノを持ち帰り、豚味噌丼を作ってみることにした。

・味はかなりウマい

作り方は簡単で味噌とコチュジャン、パルテノについているハチミツを混ぜてタレを作り、玉ねぎと豚肉を炒めたものに入れ、最後にパルテノをさっと和えて完成。気になるお味はというと……。

う、ウマい! 味噌だけだと濃すぎるけど、マイルドにするためにマヨネーズをかけたらカロリー過多! そんな悩みをパルテノが解決し、非常に食べやすい豚味噌丼に仕上げてくれているではないか!

水分の多い普通のヨーグルトでやるとベシャベシャになってしまうため、コレはギリシャヨーグルトでしか出来ない非常に上手な使い方だと感じた。さすがです。

・ギリシャヨーグルトの日制定記念のキャンペーンやイベントを実施

ちなみに本日9月1日は、日本で初めてギリシャヨーグルトが発売された「ギリシャヨーグルトの日」。コレを記念して三都市でパルテノが楽しめる「パルテノガーデン」というキャラバンが実施されたり、特設サイトではギリシャ旅行が当たるキャンペーンが実施されている。

しかも絶品ギリシャ料理9食や、絶景を見つけるレポーターになれるなんて……これは海外旅行好きならチェックせざるを得ないだろう! ちなみにパルテノ91個やレシピ本が当たるキャンペーンも開催されているぞ。

それにしても美味しいギリシャヨーグルトを食べてギリシャ旅行が抽選でもらえるとは! 森永乳業はギリシャ神話に出る主神ゼウスのようなゴッド的存在です! ありがたやありがたや……。

ちなみに、今回作った豚味噌丼のレシピは、パルテノのサイトでも公開されているぞ。非常に簡単に作れるので、あわせてチェックしてみてくれ!

参考リンク:9月1日「ギリシャヨーグルトの日」制定記念キャンペーン
Photo:Rocketnews24.

DSC08648

DSC08666

DSC08601

DSC08607

DSC08609

DSC08611

DSC08614

DSC08618