neet

先日、息子のゲームIDを削除した「ハッキングおかあちゃん」をお伝えしたように、ゲーム好きの子供に業を煮やしている親は数多い。それに続いて今回も「ゲーム好きの子供に悩む親」をご紹介したいのだが、動画はゲーム三昧で仕事をしないニート息子と怒りが沸点に達したオヤジの戦いを収めたものである。

YouTube にアップロードされたタイトルは「Psycho Dad Shreds Video Games」。全力でぶつかり合う親子の戦いはどのような形で決着がついたのか……ゲーム好きの子供に悩める親は必見の内容だぞ!

・ある日オヤジが行動に移す

動画に登場する息子はどうやらかなりのゲーマー。外に出るのが億劫(おっくう)になるほど快適そうな部屋を見る限り、ソファーに寝そべりながら日々ゲームに励んでいたことが想像できる。ある意味最高の生活だが、オヤジは終止符を打ちにかかった。

・怪盗オヤジ

まずオヤジは息子が部屋にいない隙に侵入。ありったけのゲームソフトを盗み出すとメッセージを添えた。「仕事しろ! ちゃんとしろ!! ゲームばかりするな 父より」。まるでキャッツアイ、いやルパンである。

・庭で対峙する親子

そして息子が起きている状況を察知したところから動画が始まる。部屋の異変を感じ取った息子はオヤジを探すと、庭で発見。しかしそこには「芝刈り機に乗ったオヤジ」が待ち構えていた。そして目の前にはゲームソフトが山積みにされている。

・ゲームソフトを粉砕するオヤジ

当然、激しい口論が繰り広げられるのだが、オヤジの迫力に息子が圧される展開に。そして次の瞬間! オヤジは芝刈り機を発進させると、ゲームソフトを木っ端みじんに粉砕してしまうぞ!!

見事なまでにゲームソフトがくだけ散るその光景を目の当たりにした息子は悲鳴を上げながら泣き崩れる。少々荒療治のような気もするが、これも息子のためか。耐えろ、耐えるんだ! 息子よ!!

その後どうなったか定かではないが、ちゃんと働いて自立して欲しいという気持ち……オヤジの愛情を感じるシーンであった。見たところ息子はまだ若く、更生する時間は十分にある。いつかこの親子が笑い合える日がくることを願いたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし


▼息子の部屋からゲームがなくなると……
neet1
▼そこにはオヤジからのメッセージが!
neet2
▼庭に放り出されているかと思えば……
neet3
▼芝刈り機に乗ったオヤジが登場!!
neet4
▼躊躇なく木っ端微塵にするオヤジ
neet5
▼その光景に息子は悲鳴……!
neet