140829dancegrandmama001

以前ロケットニュース24では、杖を投げ捨てて勢いよくダンスする陽気なおじいちゃんの動画を紹介した。女性2人を独り占めにしながら踊る老人の姿を見て、思わずほっこりした人もいることだろう。

本記事では、前回同様にメチャクチャ元気な老人をご紹介したい。今回はおじいちゃんではなく、おばあちゃんのダンス。エネルギーが溢れまくっているその姿は、YouTube にアップされている動画「97 Year Old Woman has more life in her than you!」で確認できるぞ。

映像には、ストリートミュージシャンが奏でる音楽に合わせて、ノリノリで踊りまくるおばあちゃんの姿が映し出されている。とても高齢者とは思えないような体の動きとキレ。これだけでも十分素晴らしいのだが、なんと彼女は海外サイトで97歳と紹介されているのだ。年齢を全く感じさせないとはこのことである!!

そして何より注目なのは、ダンスに夢中になって姿だろう。楽しみまくっているおばあちゃんの様子は、見ると元気をもらえること間違いなし! 「こんな風に年を重ねたい!」そう感じさられる動画である。

参照元:YouTubeElite Daily(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画