140828girlselfie01

先日ロケットニュース24では、「誰にも見られていない!」と思って部屋でヘンテコなダンスを踊っていたら動画を撮影されていたという、可愛くも気の毒な少年を紹介した。今回も前回同様、いやそれ以上に恥ずかしい動画をご紹介したい。

1人の少女が車の中で自撮りをしていたところ……そのシーンを父親がこっそりと撮影していたのである。つまり自撮りの裏側だ。バッチリ撮られているとも知らず、奇妙な表情を作りまくる女の子の姿は、YouTube にアップされた動画「Catching a daughter doing selfies on video 」で確認できる。

・変顔もバシバシ撮る少女

バックシートに座り、スマホに向かって様々な表情を作る少女。父親が運転席に座っているため、「誰にも見られていない」という安心感があったのだろう。変顔のカットも遠慮なく撮っていく。

その変顔の自撮りを見た彼女の友達は、「面白いね」などとコメントするのかもしれない。だが彼女が撮ったどんなカットも、父親が撮影した映像と比べれば足元にも及ばない。彼女には悪いが、動画の方がメチャクチャ面白いのだ。

・動画は大ヒット

少女からすれば、そのシーンは絶対に誰にも見られたくないものだったに違いない。たとえ父親1人でもイヤだっただろう。しかし……その恥ずかしいシーンは現在YouTube にアップされ、公開から1週間も経っていないのに、再生数が250万回を突破しているのだ。見事な大ヒット! 何たる皮肉!!

少女が現在どのような心境なのかは分からないが、親子関係にヒビが入っていないことを願うばかりだ。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎