kyara1

「年内に100万Viewをプロミスする!」と意気込んで、YouTuberにチャレンジ中のルー大柴さん。『100万Viewをプロミス! 大柴ちゃんねルー』にて、巷で話題になっている “旬ネタ” に挑んでいるが、ご当地キャラ企画がいよいよオンエア開始だ!

今回、ルーさんはご当地キャラ人気にライドオンしてしまったようだ。全国各地のご当地キャラとゲームをしたり、なかなか聞けない “裏事情” を聞いたり……と、見どころ満載なのである。

・「ご当地キャラとトゥギャザーでゲーム」と大興奮!

8月29日(金)よりYouTubeにてオンエア開始の『100万Viewをプロミス! 大柴ちゃんねルー』ご当地キャラ企画。愛媛県のいまばりバリィさん、鹿児島県のイーサキング、茨城県のうささま、北海道の夕張メロン熊など、人気のご当地キャラが登場してさまざまなゲームに挑戦するぞ!

今回の企画を知らされたルーさんは、「ものすごいブームでしょ? ローカルキャラクター! ご当地キャラね。特にあのイエローのクイックにムーブするキャラ! ご当地キャラの人気にライドオンしちゃおう! ご当地キャラとトゥギャザーでゲーム」と、ルー語連発で大興奮だ!

・ご当地キャラ覆面(なし)座談会!?

今後、ご当地キャラの本音に迫る「ご当地キャラ覆面(なし)座談会」も公開予定だという。覆面(なし)座談会……ご当地キャラたちの素顔が丸分かりになってしまうのでは!?

これに先駆けて、同番組では日本のご当地キャラ40体を対象に調査を実施。ご当地キャラ自身が回答した貴重な調査結果となっているが、これがなかなか興味深いのである。

・人気になるために考えていること「喋りたい」が約1割

ご当地キャラとしてより人気になるために「しゃべりたい」と思っているキャラが約1割いることが判明。中には「プロデューサーを変えたい」なんていうシビアな声もあったとか。

・これからブレイクしそうなご当地キャラは「自分」が約3割

調査結果から見る限り、名前を売るのに必死なのか。これからブレイクしそうなご当地キャラに自分の名前を入れるなんて、ご当地キャラ……意外と「貪欲」。

調査結果を見ると、ご当地キャラの生態がますます気になるぞ。「ご当地キャラ覆面(なし)座談会」では、さらにさらにご当地キャラの本音が聞けるとか。そこまでしゃべって大丈夫!?

参照元:大柴ちゃんねルー制作チーム


▼ご当地キャラとトゥギャザーでゲームだ!
kyara2
▼足つぼを体験して悶絶するルーさん!
スクリーンショット 2014-08-29 16.44.45
▼ご当地キャラも足つぼを押されて悶絶!
kyara3
▼ぐるぐるバット平均台に挑戦するご当地キャラの姿がシュール(笑)
ooshiba4