R0001473

みんな知ってるあたりまえ知識。でも100人いたら1人くらいは知らない人がいるかもしれません。今回は「東京・浅草のアサヒビールタワー横にある、金色のニョロッとしたオブジェの下はビアレストランになっている」という知識です。

新鮮なアサヒビールが飲めるビアレストランを、もちろんみんな知っているとは思いますが、万が一知らない人がいた場合のために、おさらいしましょう。

・オブジェの正体は……

まず金色のニョロッとしたオブジェですが、何を表現しているのか知っていますか? あれは「燃えさかる炎」をイメージしたもので、フランスの著名なデザイナー、フィリップ・スタルク氏によるもの。「躍進するアサヒビールの心の象徴」とされているのです。

・工場直送の生ビールが飲める

さて肝心のビアレストランですが、1階と2階がアサヒビール直営店の「フラムドール」というお店になっています。品質管理された、工場直送の生ビールが飲めることで有名で、ビール以外にもアサヒビールブランドの「ニッカウイスキー」などがいただけるお店なのです。

・キレッキレの生ビール

私(筆者)がお邪魔したのは週末の夜でしたが、大勢のお客さんで賑わっていました。もちろん乾杯はアサヒスーパードライ! しかもエクストラコールド!! 新鮮かつ「マイナス2°C ~ 0°C」で管理された一杯は、キンキンキレッキレ! この一口のためだけでも訪れる価値がありそうです。

・フードメニューも充実

ビールがおいしいのは当然ですが、フラムドールさんはフードメニューも充実しています。「アッとびっくりオリジナルグラタン」は、一斤はあろうかとう食パンの中身がグラタンになっていて、パンを切ると半熟卵がトロリと出てきます。ホワイトソースの濃厚な旨味がたまりません。

・おすすめは「浅草トンテキ」

個人的にピカイチだったのが浅草トンテキ。ローストされた分厚い豚肉はボリューム満点。甘めのソースとの相性もバッチリで、お酒がグイグイ進んじゃいます。鉄板で出てくるナポリタンも、アツアツでたまらないおいしさでした。

・予約したほうが安全

いかがでしたでしょうか? 当たり前すぎたでしょうか? 週末は混んでいることも多いようなので予約をオススメします。暑さは一段落しましたが、新鮮でキンキンの生ビールはいつ飲んでもたまりませんよっ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 フラムドール
住所 東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ ホール
時間 11:30~22:00
休日 不定休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼入口。
R0001231

▼中は開放的な雰囲気です。
R0001236

▼スーパードライのエクストラコールドです! 工場直送っ!!
R0001238

▼コースターもあのマーク。
R0001240

▼ニッカウイスキーもいただけます。
R0001267

▼こちらが「アッとびっくりオリジナルグラタン」
R0001278

▼切るとトローリ半熟卵があふれ出してきます。
R0001282

▼個人的にピカイチは「浅草トンテキ」でした。
R0001290

▼ナポリタンもおいしかったですよ。
R0001293

▼ビアホールといえばソーセージ!
R0001270

▼生ハムのサラダなんてのもありました。
R0001263

▼ぜひみなさん行ってみて下さいね!
R0001473