spiderman

ちょっとした油断をした時に起きる交通事故。それが車とバイクの衝突であろうものならば、無事では済まない。特にバイクの運転はほとんど生身のため、命の危険さえも感じる大事故になる。

そして今回ご紹介する動画もまさに車とバイクの事故なのだが、奇跡とも呼べる瞬間が収められているのでご紹介したい。バイクが猛スピードで車に突っ込んだと思ったら……なんと本物のスパイダーマンが登場したのだ!

動画は事故の瞬間をとらえたものだが、ヒドい光景にはなっていないので安心してご覧いただきたい。ハイウェイらしきところを走っている車のドライブレコーダーにまず映し出されているのは至って普通に走行している光景だ。

が、右前方の車が車線変更したその時……! 後方から猛スピードでバイクが突っ込んでくると車と激突するではないか!! バイクは大破し車に乗っていた女性も、思いもよらない事故現場に悲鳴をあげているぞ。

これはマジでヤバいんじゃ……と思うが、よーく見るとバイクに乗っていた男性は衝突した衝撃を利用してクルッと一回転。見事に車の上に着地をしていた。まさに「アメージング」。奇跡とも呼べる姿だが、無事だったようで何よりの光景である。

参照元:YouTubeLOLSNAPS(英語)
執筆:原田たかし

▼スパイダーマン現る!

▼GIFもあるぞ
837633001408536663