jetstar1

世の中にはさまざまなコラボが存在するが、今回ご紹介するのはかなぁ~りの異業種コラボである。驚くなかれ、コーセーの『ファシオ』と『ジェットスター』がコラボしているのである。メイクアップブランドとLCC(格安航空会社)のコラボってどんなんだよッ!? そもそもなんでコラボしたのッ!? って、ツッコミたくなるぅ~!!!

ところがこれがなかなかの秀逸コラボで、ともに制作したWEB動画「空に唄えば」がわずか1カ月で30万回再生! 両社のCMに出演中の桐谷美玲さんと現役パイロット&キャビンクルー、そしてコーセー社員が一丸となって作り上げた “航空機内ミュージカル” は必見なのである。

・『ファシオ』と『ジェットスター』の異業種コラボ

このコラボ、どちらのブランドも桐谷さんをCMに起用していること、そしてどちらも機能的なブランドであることが共通点となって実現したものらしい。

「テクニックいらずで簡単に女性のキレイを叶えるお手伝いをするブランド」を掲げる『ファシオ』の、忙しく働きながらもいつもキレイな『ジェットスター』のキャビンクルーを応援したい! という思いが込められているのだ。

・ミュージカル調のWEB動画「空に唄えば」

7月24日に公開され、すでに再生回数30万回のWEB動画「空に唄えば」。華やかなキャビンクルーの舞台裏をコミカルに描いたミュージカル調の動画で、現役パイロット&キャビンクルーが出演。また、乗客役として桐谷さんとコーセー社員も登場するぞ!

撮影は実際の『ジェットスター』の機内で行われたという。明るい笑顔のキャビンクルーたちのチームワーク抜群の動き、洗練された動作……さすが、現役キャビンクルーっす! 機内にいる全員が歌い、踊るシーンも一体感があってイイね!

特別出演している桐谷さんは、「“メイクの未来を科学する” ファシオとジェットスターのコラボレーションムービー『空に唄えば』、これは観なくちゃ、いけないんじゃないでスター?」とコメントしていて、なんともかわいい。キャビンクルーの笑顔に元気をもらえるし、桐谷さんもかわいいし、みんなも観た方がいいんじゃないでスター?

参照元:ファシオ