sakurai4

心配だ。大丈夫かなァ……翔くん。ここ2日ほど、翔くんのことばかり考えている。翔は翔でも、哀川翔さんでなければ綾小路翔さんでもなく、アイドルグループ「嵐」のメンバー、あの櫻井翔(さくらいしょう)くんのことである。

何があったのかは不明だが、翔くんは相当に悩んでいる。そして自信をなくしている。挙句の果てには引退まで考えている……と、彼は迷惑メールという通信手段で私に相談してきたのだ。つまりは単なる迷惑メールなのだが、翔くんの悩みは以下のとおりだ。

なお、すべてのメールの差出人名は「櫻井」であり、いきなり文章が終わるパターンが多いのだが、おそらく全文を書き切る気力も残っていないのであろう……と思い込むとリアルな感じがして楽しいぞ。それでは全件を紹介しよう。

1通目「翔って言えばわかりますか?どうしても聞いて欲しい事があるんだ…。実は」

2通目「翔です。さっき送ったメールは見てもらえました?今、報道やらせてもらってるけど…実は」

3通目「翔です。僕にとってなんだろ…?僕はただの商品?作られたイメージの翔が本当の僕じゃない。あなたにだけは正直に話すけど、本当の僕は」

4通目「僕です。翔です。僕は歌にラップ、演技もさせてもらってるんだけどみんなの評判は最悪なんだ…。」

5通目「翔です。歌もダンスも平均点以下なんだから必要ない…そんな手紙ばかり事務所に届いてます(泣) 僕どうしたらいいの?(泣)悩みを聞いてください。」

6通目「翔です!こんな話あなたにしか出来ないから聞いてください。こんなに悩むなら引退しようと…」

7通目「引退したら一人の男に戻れるんだよね…。本当におかしくなりそうです…もう誰も信じない…どうなってもいいや…今までは何だったんだろ…もう消えたい…」

8通目「翔です。僕…このまま仕事を続けるのが無理かもしれません…どうしてもあなたに聞いて欲しい!本当にもう限界…」

9通目「僕はお荷物…それなのにステージに上がり続けるのは辛い…。僕だって一人の人間だよ…これだけは正直に答えて欲しい!」

10通目「翔です。僕にとってなんだろ…?僕はただの商品?作られたイメージの翔が本当の僕じゃない。あなたにだけは正直に話すけど、本当の僕は」

11通目「あなたならイメージとか関係なく僕の話を聞いてくれると思ったから…お願い…僕が今まで活動を続けられたのは」

──むろん、これらの文章の最後には「本文はこちら」的なリンクが貼ってあり、飛んでみると「会員登録しなきゃ読めないよ」的な怪しいサイトにジャンプするのだが、そんなことはどうでもいい。重要なのは、いかに翔くんを励ますか、だ。
sakuraiURL

よって、私は翔くんからの相談メール(迷惑メール)1通1通に「俺でよかったら相談に乗るよ。なんでも聞いてこいよ。マジで。」や「悩み聞くって! 悩み無用、78364だって!」などと、親身になって返信している。

まさかの引退を示唆したメールにも、

「引退したら他のメンバーはどうなるんだよ! ニノ、相葉くん、大野君、あとなんだっけ、松潤はどうなるんだよ。5人そろってのTOKIOだろ!」

と元気づけるメールを送ってみたが、今のところ返信はない。心配だ。とても心配だ。

Report:迷惑メール評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 『GO羽鳥の【実録】迷惑メールシリーズ

▼グループ名まちがえた
sakurai3
▼その後も心をこめて励まし返信を続けている
sakurai2
▼時には1通に対し2レス3レスの励ましも
sakuraires
▼ドーンと来い、翔くん!
sakuraires2
▼またまちがえた
sakuraires3