DSC06312

日本トップクラスのグルメ口コミサイトといえば「食べログ」だ。日本にあるほぼすべての店が掲載されているのではないかと思うぐらいの情報量だが、じつはよく探すと “食べログで話題じゃないけどうまい店” も存在する。

そんな食べログで話題になっていないけど、食べログ話題のお店に勝るとも劣らない美味しいお店を匿名でコッソリ紹介する『食べログで話題じゃないけどうまい店』のコーナー。今回は静岡市清水区にある、アジがハンパなく美味な寿司店だ。

・ブランドアジを使用

この寿司店では、魚が美味しい静岡県ということもあり、寿司にブランド物のアジ『倉沢のアジ』を使用している。倉沢のアジは大ぶりの弾力がある身にもかかわらず、脂がしっかり乗っていて非常に美味しいアジとして有名。

そのアジを使用した握りのセットも2000円以下で食べられるリーズナブルさも嬉しい。また、アジだけでなく駿河湾でとれた質の良いサバを使った押しずしも絶対に食べておきたい逸品である。

・リーズナブルな値段で価格以上のもの

その他にも寿司屋の卵焼きを焼く技術を活かしたプリンや、季節の海産物も見逃せない。近くには清水港があるので寿司店もたくさんあるが、ここは少し離れた住宅街にあるので落ち着いて食事することができるだろう。

観光地の寿司店というとやはり “観光地価格” をイメージしてしまうが、こちらはリーズナブルな価格で値段以上のものを出してくれる優良店であった。気になる人はぜひ探してみることをおススメするぞ。

Report:なかの
Photo:Rocketnews24.

DSC06315

DSC06305

DSC06300

DSC06299

DSC06291