ushida

2014年6月から7月にかけて行なわれたブラジルW杯から早いもので約1カ月が経とうとしている。選手たちはそれぞれの所属クラブに戻り、海外組はもうすぐ始まる新シーズンに向けて調整を行なっている最中だ。

もちろん、ドイツのシャルケに所属している内田選手も同様なのだが……今、彼のほのぼの動画「Farmer Uchida」が話題になっている。その内容とははたしてどのようなものなのだろうか、詳細は次の通りである!

・農場見学する内田選手

動画では、内田選手がユニフォーム姿で農場に登場。これは7月25日にバイエルン州の農場で撮影されたものであり、彼がニワトリ、豚、そして牛と触れ合うという実にほのぼの内容となっている。

・牛について熱弁

また動画内では内田選手が「牛」について解説する様子も。というのも日本では「ウッチー」の愛称で呼ばれているが、ドイツでは発音の関係から「ウッシー」が定着しているからである。この企画は「牛」と「内田」の違いをダジャレからドイツ国内に解説することも目的なようだ。

・この動画に対するネットユーザーの反応

「農場見学!内田さんとエルウィン可愛い(笑)」
「農場体験してる ほのぼの内田さんいいね~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛」
「農場に行った内田さんの動画見たけどいちいち言うことが可愛い」
「内田さんの農場体験癒されるわー♪( ´▽`) 鶏持った時の声かわいいw」
「だめだwwwブンデス公式動画の内田さん農場体験動画おもしろすぎるwww」
「今日はなんなの、内田くんの可愛いテロが止まらない・・・内田先生に始まり、農場体験動画やら、親方との写真やら・・・」

……といったように「かわいい」というコメントが多く見られた。内田選手の人気……おそるべしである……!

動画は終始ほのぼのしているが、内田選手は途中でコンディションについて返答している。2014年1月に痛めた右太もも裏の肉離れもほぼ心配ない状態にまで回復しているとのことでこれは朗報だ。

ちなみにシャルケの開幕戦は8月23日のハノーファー戦の予定。ハノーファーには清武弘嗣選手、酒井宏樹が所属しており、いきなり日本人選手が所属するクラブ同士の対決となる。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし