DSC07414

日本人ならみんな大好きな『寿司』と『しゃぶしゃぶ』。どちらも非常に人気の高い定番の日本料理だが、なんとその二つを一度に楽しめて、1799円(税抜)という超激安店が存在する。

そのお店は「しゃぶ葉 六角橋店」。なんと安いだけでなく、しゃぶしゃぶの豚肉は三元豚、牛肉はブランド牛の若姫牛を使用しているのだから味も間違いない! あまりに神すぎるので、日本大好きなアメリカ人のアイクさんを連れて行くことにした。

・オーダービュッフェ形式

しゃぶ葉 六角橋店では、しゃぶしゃぶ用の牛肉と豚肉、それと寿司はオーダー形式で注文し、それ以外の野菜やご飯、麺などはビュッフェ形式で食べることができる。そのため肉も切りたてが食べられるし、寿司も放置して乾いてしまうことが無い。

また、野菜の種類も記者(私)が訪れたときは10種類以上あり、デザートも用意されていたので食べ放題の金額だけで満足できそうだ。ただ、ドリンクバーは別料金で200円。お酒は単品注文である。

・肉がマジでウマい

さっそく最初に届く牛肉をしゃぶしゃぶし、ごまだれでいただくと……コレはマジでウメエエエエエッ!!!! 1799円とは思えない上質さで、非常に柔らかく味のある良い肉である。豚肉も同様で美味しかった。

また、寿司はマグロやサーモンなどの定番からスズキの昆布締め、タマゴなどもあり、サイドメニューとしては種類はけっこう豊富。味についても回転寿司と変わらないレベルなので、十分に満足できるはず。

・ここ天国ですか?

気になるアイクさんの評価も「ここ天国ですか? 絶対アメリカ人大好きですよ! これが(約)18ドルってありえないでしょ! アメリカの友達連れて行ったら絶対喜びますよ!」と大喜びをしていた。

確かにリーズナブルで味も良いし、外国人観光客にもピッタリのお店かも? しゃぶ葉はチェーン店で他にもお店があるが、金額が異なったり寿司の食べ放題を行っていないお店もあるため、行く際は先にホームページでチェックしておくと良いだろう。

特にたくさん食べる若い人にはおススメなので、ぜひ行ってみてくれよな!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 しゃぶ葉 六角橋店
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 六角橋1丁目2-5
時間 ランチ11:00~17:00 ディナー17:00~24:00
休日 無休

Report:なかの
Model:アイク(超新塾)
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]


DSC07412

DSC07407

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]