1408musical01

以前ロケットニュース24では、ニューヨークの地下鉄で起きた即興サックスバトルの動画をご紹介した。同じ地下鉄の車両に乗り合わせた2人のサックス奏者が、シビれるバトルを繰り広げる内容であった。

現在、同じくニューヨークの地下鉄で起きたサプライズが話題になっているので紹介したい。今回はサックスではなく歌。といっても、ただの歌ではない。ブロードウェイの超人気ミュージカル『ライオンキング』のキャストが地下鉄に乗り込み、突然歌い始めたのである! 

その迫力はハンパじゃない!! 動画「THE LION KING Broadway Cast Takes Over NYC Subway and Sings ‘Circle Of Life’」で確認できるぞ!

・約30人のキャスト

地下鉄に乗り込んだキャストは総勢約30人。一見ごく普通の乗客に見える彼らだが、その中の1人の女性が突然ライオンキングの主題歌『サークル・オブ・ライフ』を歌い始めるのだ。すると、残りのキャストが次々と歌声を重ねていくではないか! 

そこはもはや地下鉄の車内ではない。ブロードウェイの舞台である!!

・海外ネットユーザーの声

ニューヨークの地下鉄で起こったこのサプライズは、現在多くの反響を呼んでいるようだ。実際に動画を見たネットユーザーは「心が溶けた」「なんて感動的なの! 泣いてしまった」などと、動画サイトのコメント欄や Twitter などネット上にコメントを残している。

それにしても、ブロードウェイの『ライオンキング』と言えば、チケットが入手困難と言われる超人気舞台。それがまさか地下鉄で見られるとは……乗客がうらやましいかぎりである! 記者(私)もこの地下鉄に乗り合わせていたかった!!

・過去には飛行機内でも

なお動画を見ると「こんなことは滅多に起こらないだろう」と思われるかもしれないが、実は同じようなサプライズは飛行機内でも起こっているのだ。それもまた感動的! ロケットニュース24でも「ミュージカル『ライオンキング』のキャストが移動中の飛行機で 主題歌を熱唱!!」として過去に紹介しているので、詳しくは記事を参考にしてほしい。以上っ!!

参照元:YouTubeFOX8
執筆:和才雄一郎

▼迫力がありすぎるため、音量注意!