pizza1

渋い役柄から個性的な役柄、そしてかなぁ~りエキセントリックな役柄まで見事にこなしてしまう実力派俳優といえば遠藤憲一さんである。一度見たら忘れられないコワモテ、なのに実はいい人、さらに愛犬家というギャップもたまらない。

そんな遠藤さんが出演する『ピザーラ』の新TVCMが、7月12日からオンエアされている。すでに見たという人も多いかもしれないが、このTVCM、めちゃめちゃユニークなのだ。「ブルーハワイ」篇と「みみだけ」篇、どちらにも奇想天外ピザが登場するぞ!

・『ピザーラ』に徹底対抗する『ピザブラック』

遠藤さんが扮するのは、「倒せ! ピザーラ!」を目標に掲げる架空の会社『ピザブラック』の社長・KURODA ZENIZO。利益追求をモットーとし、手間もコストも削れるだけ削り、タダ同然のピザで利益を得ようとする悪~い社長である。

・新ピザその1:ブルーハワイピザ(笑)

『ピザーラ』に潜入して商品情報を社長に報告する「侵入社員」によると、夏の目玉商品は「ハワイアンBBQ」。高級なマウイオニオンをソースに使った、なんともハワイアンなピザである。

これを聞いたKURODA社長が考え出したのは……かき氷のブルーハワイ・シロップをピザにぶっかけただけの「ブルーハワイピザ」!!! 「涼しげっすねぇ~♪」と、ぜんぜんかわいくないピザの妖精・ピザブラッキーは大喜びだが……た、確かにコスト削減っすね!

・新ピザその2:みみだけピザ(笑)

ピザのみみにクリームチーズとあらびきソーセージが入った『ピザーラ』の「みみまでクォーター」。これに対抗すべくKURODA社長が考え出したのは……みみだけの「みみだけピザ」!!! みみの部分だけのピザで、空洞になっている部分は箱にピザの写真を貼ってごまかすという。1枚分の生地で5枚分作れるからガッポリもうかるらしいが……なるほど(笑)。

注目したいのが、コスト削減ピザについて話すときのKURODA社長の表情である。なんて嬉々とした表情なんだッ! 「ブルーハワイピザ」も「みみだけピザ」も、きっとおいしくないんだろうけど、ちょっと食べてみたいかも……いや、やっぱり『ピザーラ』のがいいな(笑)。

参照元:宅配ピザのピザブラック