jiromaru1

暑い夏を元気に乗り切るのに、もって来いなのが焼肉! ウマい肉をたらふく食べて、スタミナをつけたいところである。しかしいろいろな肉を食べたいと思っても、1人前の量が多くて、種類を豊富に食べられないという人も多いはず。特に女子!

そんな肉好き女子でも、存分にお肉を堪能できるお店を発見したぞ! そのお店「治郎丸」はなんと立ち喰い焼肉のお店である。立ち喰いそのものも珍しいのだが、このお店は肉を1枚ずつオーダーできるのだ。しかも最安値で30円から! 安くていろいろ食べられるなんて、マジで最高だーーーッ!!

・オープンしたばかりのお店

お店は2014年7月22日にオープンしたばかり。西武新宿線の新宿駅から徒歩約1分のところにある。余談だが、治郎丸の並びの2店舗もオープンしたばかりで、割と雑多な雰囲気の歌舞伎町にあって、ここだけ極端に小綺麗なのが目につく。

・まるで寿司屋

さて、お店は立ち喰いをうたっている通りに、カウンターしかなく、当然椅子もない。カウンターには1人1台のコンロが置いてある。お店の雰囲気はまるで寿司屋。カウンター上にはショーケースがあり、そこに部位ごとに肉が並んでいる。

・1枚ずつオーダー

ここが本当に斬新なのは、立ち喰いという点ではなく、肉を1枚ずつオーダーできること。もっとも安いガツ芯は1枚30円。最高値のA5ランクザブトンは1枚290円となっている。そのほかの部位も多数用意されており、好きな部位を食べたいだけ注文可能なのである。したがって、「頼みすぎて食いきれない!」ということがなく、ちょっとだけ肉を楽しみたい女子でも、気軽に注文することができる。

・小食な女子におすすめしたい!

他のお客さんのオーダーを見ていると、ライスを注文して最初に5~6種の肉を注文。ついでにビールを頼んで肉を堪能して、サッと帰る。手軽に上質な肉を楽しんで1500円程度といったところだろうか。まさに寿司屋のような利用が可能な治郎丸。行きつけにしたいお店、女子には大変おすすめである。

・今回紹介した店舗の情報

店名:立ち喰い焼肉 治郎丸
住所:新宿区歌舞伎町1-26-3 TC第29かぶきビル1階

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼西武新宿線新宿駅から徒歩約1分のところにお店はある
jiromaru2
▼店前のメニューを見ると……、安い!
jiromaru3
▼店内の雰囲気はまるで寿司屋。カウンター上のケースに新鮮な肉が並んでいる
jiromaru4
▼他のお客さんを見ていると、ライスを頼む人が多いようだ
jiromaru5
▼トントロ80円(手前)とガツ芯30円
jiromaru6
jiromaru7
▼分厚いタン元は160円
jiromaru8
jiromaru9
▼赤身が美しいバラ板
jiromaru10
▼器の雰囲気も相まって、まるで寿司や刺身のようだ
jiromaru11
jiromaru1
jiromaru12
▼ちょっとずついろいろな部位を食べられて、しかもリーズナブルなのが嬉しい
jiromaru13