DSC07262

トマトやトマトジュース好きには絶対に見逃せない情報が入ってきた。なんとカゴメが高級トマトジュース『カゴメトマトジュースプレミアム』を2014年8月5日から販売するというのだ!

こ、コレはトマトジュースファンとしては黙っていられない! ということで発売日当日に速攻でスーパーへ行き、『カゴメトマトジュースプレミアム』を手に入れることに成功! さっそく飲んでみることにしたぞ!

・トマトジュース専用トマトを使用

『カゴメトマトジュースプレミアム』は食塩無添加で、なんとカゴメがトマトジュース専用に育てたトマト「凛々子(りりこ)」を使用。健康に良いとされる成分の“リコピン”を多く含んだ、完熟したものだけを使用しているらしい。

さっそくグラスにあけて飲んでみるとッ……!!! こ、これはッ……!!!!! 真夏に畑でトマトをもいで、氷水で冷やしてガブッと食べたあの香り! 味わい! それがトマトジュースで味わえる奇跡! 最高に美味い!

飲んだ瞬間からトマト本来の味わいが口のなかに広がって、とってもOCです。あまりに美味しかったので、トマトジュースが大好きな女性記者にも飲んでもらったところ、以下のコメントをもらうことができた。

「後味がほかのトマトジュースと全然違う。酸味もちょうどよくサラっとはしているけど、トマトなのに大豆のようなコクがあって驚いた。使われたトマトかいいのか、「独自の搾汁製法」のせいなのかすごく気になる」

……とのことである。なるほどなるほど! 記者(私)よりはるかに参考になる意見を教えてくれたのだが、やっぱり実際に飲んでみたい! という人は、本日新宿ステーションスクエアで行われる“トマトヌーヴォー””乾杯イベントへ行ってみるといいだろう。

・谷原章介さんも登場

このイベントは一般だけでなくさっぽろテレビの非公式キャラクター「テレビ父さん」や香川県のゆるキャラ「うどん脳」、ゆるキャラ大好きアイドル「寺嶋由芙」さんもTwitterでつぶやくなど、注目しているようだ。

さらにイベントのスペシャルゲストとしてなんと俳優の谷原章介さんも登場することが明らかに! 12時から登場するようなので、谷原さんのファンも『カゴメトマトジュースプレミアム』を飲んでみたい! という人も、ぜひチェックしておこうぜ!

参考リンク:カゴメトマトジュースプレミアム
Photo:Rocketnews24.

DSC07252

DSC07258

DSC07259

DSC07260

DSC07264