tie

スーツで行動するサラリーマンにとって欠かせない「ネクタイ」。近年ではクールビズもあり、ノーネクタイで出社を認めている会社もあるが、仕事柄の関係でネクタイを着用して仕事をしなければいけないという人も多い。

そのネクタイでメンドクサイのはなんといっても結ぶ手間。しかし! 世の中広いもので、超絶簡単&高速の結び方が存在していた!! そこで今回は、そのスーパーテクニックを動画「Quick And Easy Way To Tie A Tie」と共にご紹介したい。

人によって結ぶ方法は違うが、そう大きく変わらないはず……。そんな先入観もあり、どうせたいしたことないだろうと思いながら、その動画を見てみると、なんだか胡散臭いおじさんが登場する。

なおさら信用できずに気軽な気持ちで行方を見守ることに……。が、しかし! おじさんが慣れた手つきでネクタイをスルスル動かし、片手でピースサインを作ると……な、なんと、次の瞬間には結べているではないかー!!

その時間わずか15秒。説明をせずに結んでいたとしたらおそらく3秒といったところだ。これは大幅に時間が短縮できること間違いなしのスーパーテク! 今のやり方より早いと感じたら一度試してみるのもいいかもしれない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし