genki1

暑すぎて、夏バテ気味……元気になりたい、元気になりたい、元気になりたぁ~い!!! しかし、こう暑くては、なかなか自力でハツラツとするのはムリというものである。何か、元気になれそうなイベントとかないっすかね。

そんな記者(私)の耳に、めちゃめちゃ「元気ハツラツ!」になれそうな情報が飛び込んできた。いわずと知れた炭酸栄養ドリンク、オロナミンCが最新デジタルテクノロジーを駆使した「元気ハツラツ!360°スタジオ(http://genkihatsuratsu360.jp/)」なる体験型イベントを開催しているという。行かなきゃ、これは行かなきゃ!!!

・「元気ハツラツ!360°スタジオ」って何?

8月1日から開催中の「元気ハツラツ!360°スタジオ」は、「チームラボスタジオ」と「バレットタイム」という2つの最新技術を融合させた近未来型撮影スタジオである。

60台のカメラを全方位に配置したスタジオ内に入ると、3DCGでつくられた空間「オフィス街と公園」にリアルタイムで合成。被写体を360度から同時撮影し、カメラアングルが360度回転する映像を自動生成するという。

・「元気ハツラツ!360°スタジオ」を体験してみた!

なんだか分からないけど、すげえええええ! だけど、なんだかよく分からないので、とりあえず体験してみることにしたぞ! どうも、スタジオ内でジャンプをしたり、ポーズを決めたりするだけで、「元気ハツラツ!」な映像ができあがるようである。

まず、ぐるりとカメラが取り囲む、緑一色のスタジオ内に入る。指定の位置に立ってモニターを見ると……すげええええ! 自分の周囲に真っ赤な元気オーラが出現しているではないかッ! びっくりしていると、ジャンプの合図が聞こえてきたのでジャーンプッ! 「元気ハツラツ!」のメッセージに合わせてポーズを決めて終了である。

・戦闘能力高そうな映像ができてびびった(笑)

スタジオから出て、待つこと約5分。できあがった映像を見るためのQRコードとURLが発行された。早速、見てみると……すげえええええ! “元気” をモチーフにしたらしき赤い玉のエフェクトがぐるぐる回って、そして被写体もぐるぐる回って、すげえ強そう(驚愕)。できた映像は無料で提供してくれるので、SNSでシェアすることができるぞ!

「元気ハツラツ!360°スタジオ」は、都内3カ所で体験可能。 8月3日(日)まで新宿ステーションスクエアで、8月9日(土)~8月17日(日) TBS放送センター1Fで、8月22日(金)~8月24日(日)渋谷パルコ公園通り広場で開催され、開催時間は各日とも11~21時。「元気ハツラツ!」としたいなら、行ってみることをおすすめするぞ!

参照元:オロナミンCドリンク

▼このような動画が撮れるという

▼さらに真っ赤な元気オーラに包まれることも可能だとか!

genki9

▼JR新宿駅東口の新宿ステーションスクエアにきたぞ!

genki2
genki3
genki4

▼この中が『元気ハツラツ! 360°スタジオ』なのだ

genki5

▼早速、体験してみま~す!

genki6

▼60台のカメラで全方位から撮影!

genki7

▼指定の位置に立って……

genki8

▼合図に合わせてジャーンプッ!

genki10

▼「元気ハツラツ!」のメッセージに合わせてポーズ

genki11

▼QRコードを読み込むと自分のハツラツ動画が見られるぞ!

genki12

▼暑い日に飲むオロナミンC、最高にうめえええええええ!!!

genki13

▼動画をSNSでシェアするとオリジナルの付箋がもらえるヨ♪

genki14

▼仕組みを知って動画をもう1回見ると楽しいぞ!