2014-07-25_150023
ディズニーランドが『夢の国』と呼ばれるのは、何もミッキーやミニーなどのキャラクターの魅力だけではない。パークを支えるキャスト(スタッフ)の完璧なまでのキメ細やかな心配りがゲストを魅了しているのだ。

でも、でも……キャストだって人間だもの! ときには失敗しちゃうこともある!! 最近、そんな彼らの失敗映像集「People Falling At Disneyland」が YouTube にアップされたのだが、見ていると、その失敗ですらなんだか和んでしまうのだ。

たとえば、『モンスターズ・インク』のマイク。ゲストに近づこうとして、ツルッとこけてしまう。でもこの程度ならマイクのキャラっぽいのでご愛嬌。

しかし、映像が進むにつれ……『くまのプーさん』のティガーに、グーフィーに、『ふしぎの国のアリス』の双子のトゥイードル・ディー&トゥイードル・ダム……すべって転んで、ああっ、頭が! “中の人” の存在が見え隠れしているぞ!! 

さらに『Mr.インクレディブル』のイラスティガールなんかは、ステージ上で豪快にズッコケてしまうのだが、あああああああああ、顔の部分って、そんな風になってなってたんですか!? ちょっと見てはいけないものを見てしまった気分だ。

思わず「大丈夫?」と声をかけたくなるが、失敗からのリカバリーがかなり速い! ゲストの楽しい一日をより楽しくするため、その最大限の対処は、「さすが、ディズニーのキャスト!」である。

参照元:YouTubeMTV(英語)
執筆:沢井メグ