obatyan_promo

みなさんは大阪府のご当地女性アイドルグループ「オバチャーン」をご存知だろうか? 1度見ると忘れられないこの女性グループは、平均年齢63.5歳。「絡んでくるアイドル」をコンセプトにしたグループで、状況に応じて人数が1〜47人になる。簡単に言えば、大阪のおばちゃん集団だ。

今やご当地アイドルは日本全国に存在するが、「渋さ」という点において、他のアイドルグループの10歩も20歩も先を行っているグループ、それが「オバチャーン」なのである。

そんな「オバチャーン」が2014年7月24日に新曲を発表! お披露目された曲は、痴漢撃退をテーマにしているという。圧倒的な衝撃は、YouTube でも確認できるぞ!

・痴漢被害から救うための「振り向き美人大作戦」

「オバチャーン」は、若い女性を痴漢被害から救うために “振り向き美人大作戦” を立ち上げた。それにあわせて発表された新曲が『夜道は☆ダンスフロア』だ。

曲には、「夜道を歩く時は、振り向きながら警戒しているサインを見せることが大事」というメッセージが込められている。そのためPVでは「オバチャーン」のメンバーが、何度も振り向くぞ。

・痴漢もビビるレベル

「オバチャーン」の迫力はどんな痴漢もビビるレベル。PVだけで痴漢犯罪の抑止効果になっているのではないかと思うほどのクオリティーだ。

ちなみに、ロケットニュース24では、以前に「オバチャーン」のラップを取り上げている。この唯一無二の女性アイドルグループについてさらに知りたい人は、併せてチェックしておこう。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらが新曲『夜道は☆ダンスフロア』のPV

▼ちなみに、「オバチャーン」のデビュー曲『オバチャーンのテーマ』はこちら

▼レゲー色を打ち出した『オバレゲエ』