tsue_roujin01

白髪のおじいちゃんが、両手の杖を放り投げてノリノリでダンス! 想像するだけでホッコリする動画が、現在ネット上で人気急上昇中なので紹介しよう。

話題になっている動画は、元々はSNSで取り上げられた。そこから人気に火が付き、現在はYouTube にもアップされている。陽気でラブリーな老人の姿は、見ると元気をもらえること間違いなし!

・82万以上の「いいね!」を獲得

その動画を紹介したのは、南米ペルー出身の男性。彼は、元気に踊りまくる老人の姿を結婚式で撮影。「いつまでも若く」とタイトルをつけて、自身のFacebook にアップロードした。するとその動画は、アップから1週間も経たないうちに82万以上の「いいね!」を獲得。今では爆発的な人気となっている。

理由は、動画を見ればお分かりいただけるだろう。両手で杖を持つ老人が、ダンスのリズムに乗っているうちに、杖を威勢よく投げ捨てる。そのまま全身でリズムをしっかり取り踊りまくるのだ。その姿を見て、笑顔にならないワケがない!

・女性2人を独り占め

さらにこのおじいちゃんは、女性の相手も難なくこなす。それも2人同時にだ。片手で女性の手を持ち、もう一方の手で別の女性と手をつないで踊るおじいちゃんの姿は、「可愛い」のひと言!

なお、この動画を見た人は「彼は私のヒーローだ」「こんなおじいちゃんになりたいよ」「かわいいおじいちゃんだな」などと賞賛するコメントを動画サイトやTwitter などネット上に残している。とにかく、現在人気爆発中の動画を、是非とも自分の目でご堪能あれ!

参照元:YouTubeFacebook(英語)
執筆:和才雄一郎

▼最初に紹介されたFacebook

▼現在はYouTube でも同じ動画を確認できる