DSCN1825

2014年7月22日から23日までサッカーポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウド選手は単独で来日。広告出演契約を締結した美容器機メーカー『MTG』のPRイベントを行い、多くのファンがイベント開催地へと足を運んだ。

22日は東京、23日は愛知というタイトなスケジュールの中、ナゴヤドームでは子供たちにとってこの上ない企画『MTG × Cristiano Ronaldo “ATHLETIC BEAUTY PROJECT” 夏休み 夢サッカー教室』が行なわれた。クリスティアーノ・ロナウド選手が子供たちとふれあったのだが、そこで見せた優しさがたまらなくよかったぞ!

・超多忙なクリスティアーノ・ロナウド選手

この日、クリスティアーノ・ロナウド選手は中部国際空港(セントレア)に到着するとセレモニーに出席。そして名古屋市にあるMTG本社で「一日社長」に就任すると、その足でナゴヤドームへ向かった。

・憧れの選手とサッカー

そのナゴヤドームで待っていたのは、なんと50人の子供たち。世界一の選手から直々にレッスンを受けることができるといった企画は一生の記念、いや、プロを目指す最高の刺激となるに違いない! まさに「夢の教室」だ!

・遠慮がちな子供たち

早速輪を作り、パス回しを始めるのだが、クリスティアーノ・ロナウド選手に対して子供たちはどこか遠慮がち。それはそうだ、いきなり本当のスーパースターが現れたら誰だって緊張するのは仕方ない。だが、しかしっ……!!

・サッカーを通じたふれあい

次の瞬間! クリスティアーノ・ロナウド選手はゴールマウス方向に子供たちを誘い、シュートを打ってみせるではないか!! さすがはストライカー。ゴールで楽しさを子供たちに伝えようというのである。

・思わぬ合わせ技が炸裂

そしてそれだけではないのが、彼の優しいところ。男の子を抱え上げたと思ったら、ブラリ〜ンとなった両足でそのままシュートをしてしまった! 思わぬ形で炸裂した合わせ技に周りの子供たちも緊張がほぐれたのか、表情から固さが消え、一気に笑顔になったぞ。

時折見せるトリッキーな足技に子供たちは目を輝かせ、同じボールを追う姿は実に楽しそうであった。最後に「プロになれるという夢を持ち、自分を信じて思い切り練習してください」と子供たちにメッセージを伝えたクリスティアーノ・ロナウド選手。子供たちは彼から言葉以上のものを教わったに違いない。

Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.

▼中部国際空港で歓迎セレモニーに出席すると
DSCN1740
▼その足でMTG本社へ
DSCN1802
▼始めは緊張していた子供たち(ナゴヤドーム)
DSCN1814
▼思わぬ「合わせ技」でみんな笑顔になったぞ!
DSCN1825