tounyu1

オークションサイト「ヤフオク!」に初代着ぐるみを出品していた、ゆるキャラのちょうせい豆乳くん。2014年7月14から1週間の入札期間を終わり、21日22時37分にオークションが終了した。

ちょうせい豆乳くんは、この売上を東日本大震災復興の支援に寄付するとしていたのだが、はたしていくらになったのか? 終了後の金額を見ると、なんと100万円を超えているではないか! 開始時価格1円だった初代着ぐるみは最終的に100万1000円で落札されたのである。

・オークション終了後のちょうせい豆乳くんのつぶやき

「落札金額1,001,000円は全て東日本大震災の義援金として募金させていただく予定ですが、詳細については落札者の方と相談して決めたいと考えています」(ちょうせい豆乳くんTwitterより引用)

・年季の入った初代着ぐるみ

ちなみに出品していた初代着ぐるみは、かなり年季が入っている。お世辞にもきれいとは言えない。だが、本体には有名ゆるキャラや著名人のサインが多数書かれているので、希少価値は高いといって良いかもしれない。もしかしたら100万円以上の価値があるのかも!?

・2代目の活躍に期待!

初代を見送ったちょうせい豆乳くんは、今後真新しい2代目の着ぐるみで、どのような活動をするのだろうか。これからの活躍に期待したい。

参照元:ヤフオク!、Twitter ‏@mamenitounyu
執筆:佐藤英典

▼100万1000円で落札
tounyu1
choseito1
▼左が初代、右が2代目
choseito16
Photo:Rocketnews24