supercup1

夏になると、無性にアイスクリームが食べたくなる。だって、暑いから。冷たいアイスクリームが食べたい、食べたい、食べたい……そんな記者(私)が心待ちにしていたイベントが『明治エッセルスーパー祭り』である。

7月19・20日の2日間、あの「明治 エッセルスーパーカップ」(以下、スーパーカップ)を渋谷パルコ前で無料配布するのだ。しかも、美女とのバーチャルデート体験という、とっても気になる催しも開催されるとか。これは、行くっきゃないでしょ! と、いうワケで、勇み足で行ってまいりました、『明治エッセルスーパー祭り』!!!

・『明治エッセルスーパー祭り』って何?

同イベントは、明治の「スーパーカップ」20周年記念として実施されているもの。全国20カ所で総勢20万人に「スーパーカップ」をプレゼントするという、どこまでも「20」にこだわったイベントである。ファイナルとなる7月19・20日は、いよいよ東京・渋谷に上陸だ!

・通常の5億倍サイズの「スーパーカップ」が!

渋谷パルコ前のイベントスペースに足を運ぶと、めちゃめちゃデカイ「スーパーカップ」のオブジェが出現してて焦った(笑)。このオブジェ、通常の「スーパーカップ」の約5億倍のサイズなのだそう。仮に、現実のものとなったとして、エネルギーは2094億kcal……って、どんなけやねん。一生かかっても食べきれない……むしろ、溶ける(確信)。

・笑顔と一緒に手渡された「スーパーカップ」

明治が「20年分のありがとう」を届けるべく企画したイベントとあって、スタッフみんなが笑顔で「スーパーカップ」とうちわを配布していたのが印象的だった。手渡された「スーパーカップ」はもちろんおいしく、ミニサイズながら記者のアイス欲を十分に満たしてくれた。

・美女とバーチャルデート体験

同イベントで、記者が楽しみにしていたのがバーチャルデート体験だ。ヘッドマウントディスプレイ「オキュラス」を使い、イケメン&美女と臨場感溢れる疑似デート体験ができちゃうというのだ。「オキュラス」を使った企業のプロモーションはこれが日本初のようで、さらにプロデュースしたのは「面白法人カヤック」! これは期待が持てまっせ!

バーチャルデート体験は12時~、14時~、16時~、18時~の計4回実施され、体験時間は約1分間。美女の正体は、セブンティーンモデルの古畑星夏さんである。女性向けにジュノン・スーパーボーイ・コンテスト審査員特別賞の横田龍儀さんバージョンも用意されているぞ!

高校時代の放課後をイメージしたらしい机とイスにやや緊張しながら着席した記者。「オキュラス」とヘッドホンを装着すると、3D映像が映し出された。スタッフの指示どおり、横を見てみると……星夏ちゃんがイタァー!!!

星夏ちゃんと記者がどんなバーチャルデートをしたのか、あまりにも甘酸っぱいのでここでは多くを語らない。ただ、ものすごくうれしかった!!! それだけはお伝えしておこう。男性諸君はニヤニヤしてしまうこと必至なので、ぜひ実際に体験してくれよな!!!

7月19・20日、渋谷の「セガ」2店舗と「歌広場」5店舗にて、タイアップイベントも実施されているぞ! 「セガ」には無料で挑戦できるUFOキャッチャーが設置されており、見事とることができれば「スーパーカップ」グッズと交換してもらえるのだ。

「歌広場」では、キャンペーンサイトで配布されているクーポンを提示すれば「スーパーカップ」がもらえ、さらに室料が10%OFFになるとのこと。明日はいよいよ同イベントの最終日である。配布時間は11~19時である。皆の者、渋谷パルコ前に忘れず行くべし!

参照元:明治 エッセルスーパーカップ特設サイト
Photo:Rocketnews24

提供:meiji

▼『明治エッセルスーパー祭り』に行ってきたぞ

supercup1

▼この巨大な「スーパーカップ」は通常の5億倍サイズ!

supercup2

▼渋谷の計8カ所でイベント開催中だ

supercup3

▼「スーパーカップ」とうちわを無料配布!

supercup4
supercup5

▼「スーパーカップいかがですか~♪」

supercup6

▼「うちわいかがですか~♪」

supercup7

▼巨大オブジェの裏側は休憩スペース

supercup8

▼ミニサイズの「スーパーカップ」をいただきましたぁ~! もちろんOCです!

supercup0

▼バーチャルデート体験、やります!

supercup9

▼オキュラスとヘッドホンを装着して……

supercup10
supercup11

▼古畑星夏ちゃんとの恋を疑似体験できるのだ!

supercup12

▼ドキドキ、ドキドキ

supercup13

▼ドキドキ、ドキドキ

supercup14

▼ぐへへ……テレるなぁ~

supercup15

▼う~ん、甘酸っぱいなぁ~(遠い目)

supercup16

▼「明治 おかしでHAPPY研究所」のジャック所長は子どもたちに大人気

supercup17

▼渋谷のセガ2店舗でタイアップイベントが実施されている

supercup19

▼無料のUFOキャッチャーに挑戦して景品をいただくぜ!

supercup21

▼おっ! 結構、簡単に取れました!

supercup22

▼「スーパーカップ」の空容器の中に黄色のボールが!

supercup23

▼入っていたボールの色によって景品が違うぞ!

supercup20