girlvoice001

世の中には、自由自在に他人の声を真似る人がいる。有名人の声やら動物の鳴き声を器用に真似する姿を見て、驚いたことがある人は多いだろう。だが、そんな能力を持つ人にとっても高いハードルなのが、異性の声だ。

元々の音程に差があるため、真似しようとしてもどうしても不自然さが目立ってしまう。完成度を追求するとなかなか難しい。それが、「異性の声真似」なのである。

今そんな高いハードルを越え、限りなく本物に近い少女の声を真似る人がいるので紹介したい。その人物はなんと中年の男性。見た目とは裏腹に、メチャクチャかわいい声を出すのだ。YouTube の動画、その名も「Girl Voice」で確認できるぞ。

その人物はヒゲ面の男性。笑顔から優しさが滲み出ているような男性である。彼は普段は何の違和感もない男性の声で喋れるようなのだが、いったん声真似をすると……かなり完成度の高い少女ボイスを聞かせてくれる。

・目を閉じて再生ボタンを押してみよう

男性のヒゲが濃いため、聞くと違和感を感じる人は多いかもしれない。だから再生ボタンを押した後は、目を閉じて聞くことをおすすめする。その声を聞いて頭の中に浮かぶのは、かわいらしい少女の姿ではないだろうか。しかし目を開けると……ものすごい落差が待ち受けているぞ。

とにかく、この男性が非常に高いレベルの声真似能力を持っているのは間違いない。声真似が終わった直後に見せる、はにかんだ表情もまた魅力的だ!!

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画