india

世界中に星の数ほどいる「ビックリ人間」。解明されない謎が多いのと同じで、とても人間業とは思えないようなことができる人は存在するものだ。そしてインドでも「ビックリ人間」が撮影されたのでご紹介したい。

その様子は YouTube にアップされた動画「Indian Superman Carries A Bike Over His Head」で確認できる。大型バイクをバスの上に運んだ驚くべきテクニックは次の通りだ!

動画にはインドの日常風景が収録されており、バスの上にバイクを乗せようとしている。5人の男たちがバイクを囲み、「いっせぇーの!」といった感じで持ち上げるが、このままではハシゴは登れないことは明白。一体どうするんだ!?

そしてその行方を見守ると、次の瞬間……! な、なんと、ひとりの男性が頭の上にバイクを乗せて持っていってしまうではないか! しかもハシゴを登っている時はバイクにまったく触ってないぞっ!!

インドでは頭の上にものを乗せて運ぶ姿はよく見られるが、バランスをとりつつスムーズに運ぶ姿はまるでサーカス。30秒足らずでミッションを完了させたこの男性は、きっと物運び界でも指折りの「職人」に違いない。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし